オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JJBA Winter Live on Sat 18 June

JJBA今年最初のライブは、いつものThe Chatswood Club(11 Help Street)で
18日土曜日5時半に開場で6時から開始します。
大人10ドル、中高生5ドル、小学生以下無料です。

うちらは、「ちょっとムーディーっぽく」って事でオトナシ目の曲もやります。
もちろん踊れるやつもね。英語と日本語の曲半分づつ。
いつもの様に一番目だよ。
サザンや沢田研二やSMAPなどをトリビューしてきたTAKESHIバンドも復活!
後半は、おまちかね、スタンダードジャズ、ファンクなどもあります。

食べ物は持ち込み可能(飲み物不可)でテーブルや椅子もあるんで、
飲みながら、食べながら、聴きながら、踊りながら、楽しんで下さい。
紙テープやペンライトなんかあると出演者も喜びます。
来てね!

http://event.jams.tv/view/524
JJBA2016winter
  1. 2016/06/09(木) 10:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムダイ

ちょっと昼寝してると、もう5月もおわり。
更新しなきゃ!と思ってもるんですけどね。
FBは真面目にやってるけど。
5月は2回ほど、帰国してました。
母が他界したのです。
骨を折ったり、神経が痛くて口が開けられなくなったりで、
弱っているとは知っていたので、6月のチケットを押さえていたのに。
突然でした。
「親孝行したい時には親はなし。」
ってことわざがあるけど、
自分は絶対にそうなりたくない、
高校卒業以来、親元を離れて住んでいたので、
最後くらい、一緒に住んで、いろいろ聞きたい事があったのに。

しかし、熊本・大分地震の当日に他界するとは。
熊本行きの便以外は飛んでいたけど、そこからリムジンバスやJRや新幹線が
通常運行していなくて、苦労しました。

今はシドニーに戻っているけど、将来の事もよく考えないとね。
ボケたら絶対英語が話せなくなるのは確実だし。
みなさんもよく考えましょうね。
まさか自分がそうなるとは。


ana


ジェットスターの半額セールで買ったチケットを日程変更したら、
結局、、通常の値段と同じになってしまった。
成田空港のターミナル3を始めて使ったけど、むちゃ便利かも。
  1. 2016/05/31(火) 09:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本震災復興支援イベント2016

3月11日、12日マンリーで東日本震災復興支援イベントが
開かれます。去年はコーラスで参加したんだけど、今回もやります。
5周年という事で大規模です。
http://www.tohoku2016.com/?lang=ja

11日は4時からSt.Matthews Churchで追悼式、
(黙とう、震災時に現地訪問した元豪州首相やレスキュー隊、学生のスピーチ、
動画上映、バイオリンの演奏、書道、日舞、太鼓、、、)
さくら合唱団も何曲か歌わせて頂きます。
無料ですので是非来てね。

そして、12日は教会と、ビーチへ続くモールで2か所同時開催。
教会の方は有料です。(20ドル、14歳以下無料)
私は野外で10時から「仮称さわやか青空FB」(なんやその名称)、
13:45から「Izumi&The Ukulele rainbow Band」で出演。
野外は当然無料なんで、見に来てね。

天気がイイとすごい人が来るから、気分は野外フェス、海ノ中道、嬬恋、ウッドストック、、、


イベントポスターの全部自分の顔がカット・・・

TOHOKU2016


私は九州生まれだけど、0歳から10歳まで宮城県に住んでました。(仙台空港の近く)
震災から2年経って、当時住んでいたところを訪ねて行ったんだけど、
ちょっと内陸だったんで目立った被害がなかったけど、
役場で働いている当時の同級生会って話を聞いたら数か月、水も電気もなかったとか、
そのあと海沿いの自治体に派遣されてて大変だったそうです。
まだまだなんだよね。

  1. 2016/03/04(金) 12:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初ライブだよ!

いつのまに2月。

って事で、28日(日)夕方、シドニーのチャツウッドで今年最初のライブやります。
WSO(World Scholarship Organization)という進学できない途上国の
恵まれない子供たちに奨学金を提供している非営利団体のチャリティーコンサート。

WSO1


これまでバングラデシュの子供たちをサポートしています。

WSO2


こうやって、義援金の行く先がよくわかるっていいよね。

今回は、いつものバンドといつものコーラス。
なんだけど、バンド名は「さわやか青空ファミリーバンド」
若干メンバーが変わって、Charity Concert for Children って事で、
おかあさんといっしょ、おはようこどもショー、ママとあそぼうピンポンパン、
ロンパールーム、HI5、ウィグルスを足して3で割ったようなバンド、、、なわけないです。
きわめてまっとうなJ-POPとオリジナルです。

ひとつのコンサートに2つのパフォーマンスをするのって始めてかも。
みんな来てね!よろしくね。

バングラデシュといえば、やっぱジョージハリスンの救済コンサートだよね。
ジョージも曲もやる?
  1. 2016/02/19(金) 13:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界でもっとも危険な道路?

シドニーから毎日更新している人気ブロガー、ひなっちさんが
「世界で最も危険な道路」っていう日記を書いてました。

その元記事がこちら、3位がニュージーランドの道

で、私、ココ行きました。大昔
それもラフティングしに、
絶景だったけど、危険だとは思わなかったなあ。
途中休憩とかして、和気あいあい。
止まるたんびにみんな「Where is the river?」

これが、私が撮った証拠写真。

NZ1

NZ2

ヒッチしながら回ったけど、ホント自然が素晴らしい!
トレッキングも最高。
どこいっても絵葉書みたいな風景。(南島ね)

NZ3



それと、オーストラリア国内にある公国(独立国)の話題でも触れてたけど、
http://sydneysider1602.blog36.fc2.com/blog-entry-2728.html#comment1790
ココも行きました。それもオートバイで
パースとブルームの間にあって、シドニーから無茶苦茶遠かった。
でも国王は気さくなおっちゃんで、パスポート無理やり取られて、(ビザの)スタンプまで押された。
切手も紙幣も立派だったなぁ。
ちなみに、1オーストラリアドル=1ハットリバードル。


ハットリバー王国の入り口、いや国境検問所。

ハットリバー1

国王の頭像

ハットリバー2

王立郵便局

ハットリバー3

今度はどこ行こ?
まだまだ行ってない所が多すぎ!


  1. 2016/01/27(水) 18:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
