オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーからブリスベンへ移転

昨日は、お好み焼きを作ってみました。
小麦粉とダシ入り水と卵とキャベツと豚肉をまぜて、この前もらったホットプレートで。
う~んイマイチだな。
やっぱり関西人のDNAが無い人には、敷居が高いなぁ。
ネットで研究して次回は、完璧にやります。


シドニーオリンピックの為に作られた、ホームブッシュのオリンピックスタジアム。
その後、名称が、テレストラ・スタジアムになり、今はANZスタジアム。
そのスタジアムが、10周年だそうです。
スタジアムの内部見学は、まだだから、こんど行ってみようっと。
ゲームやコンサートいろいろ見に行きました。

オリンピック開会式のリハーサル
ビージーズのこけら落しコンサート
ポリスのコンサート
サッカー:女子(日本vs豪州)男子(イランvs豪州)のダブルヘッダー。
ワールドカップ大陸間プレーオフ・ウルグアイ戦。(PKで勝利)
ワラビーズvsオールブラックス

やっぱり一番多いのがNRLラグビーリーグの試合かなぁ。
グランドファイナルは、6年連続行ってるしね。

そのNRLグランドファイナルが、ブリスベンのサンコープ・スタジアムで行なわれる
可能性があるという衝撃的なニュースが新聞に。
QLD州首相(女性です)がひそかに動いているらしい。
う~んそれは、いやだぞ!やめてほしいぞ!
以前は、QLD州のチームが一個だけで、メルボルンにはチームがなかったし、
シドニーで開催することは問題なかった。(絶対、シドニー近郊のチームが出るわけで)
しかし、QLDにはチームが3つ、メルボルンにも、NZにもあり、これがまた最近強くて
困ってしまいます。
NSW州以外のチーム同士でシドニーでグランドファイナルをやるのって、おかしくないか?
という疑問が出てきて当然。
現に、AFLは、グランドファイナルを毎年メルボルンでやってるけど、
シドニー・スワンズと西オーストラリア州のウエストコースト・イーグルスでやったことありました。
まあ、これは中間点ってことで納得(ぜんぜん中間じゃないか)
試合会場のMCGは、聖地だもんね。

ANZスタジアムでのNRLグランドファイナルは、2012年までの契約ってなってるけど、
ウダウダしてたら、ブリスに持っていかれるかも。
F1やモトGPが、メルボルンに持っていかれたみたいに。

パラマタ・イールスのグランドファイナルでの勝利を見るまで、待ってね。
その前に、サンコープ・スタジアムのキャパをもっと増やさないとね。



写真は、おととしのNRL(ラグビーリーグ)グランドファイナル
マンリー・シーイーグルスvsメルボルン・ストーム
(ストームが勝ちました、去年は同じ対戦でマンリーがリベンジ)
試合開始前に軍のヘリがトロフィーを持って着陸。

テレストラスタジアム1

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/28(土) 18:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
