オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セントジョージ・イラワラ・ドラゴンズvsクナラ・シャークス

シドニーのローカルダービーといえば、東のサウスとルースターズ、
西のパラマタとペンリス、そして南のドラゴンズとシャークス。
北のノースとマンリーっていうのもあったけど、NRLのノースは消滅してしまいました。
で、今回、南のローカルダービーの観戦に行ってきました。
なんで、南の方まで遠征したのか?
ボランティア参加でチケットを頂きましたもんで。
場所は、ジュブリー(Jubilee)スタジアム。
http://www.austadiums.com/stadiums/stadiums.php?id=59
ここは、沖電気がネーミングの権利を持っていて、ずっと「OKI・JUBILEE」
だったけど、WIN・JUBILEE・OVALに名前が変更になってる。
一見、小さなスタジアムに見えるけど、20000人収容。
チケットは、ソールドアウトでした。
オーバルなので、コーナーポストと観客の距離は10mくらいしかありません。
タックルの音がよく聞こえる。


ドラゴンズ1



スタジアムの周りには、歴代のスーパースターのモニュメントが

ドラゴンズ2


屋根の上のカメラマン

ドラゴンズ3


手動式の掲示板

ドラゴンズ4


試合の方は、ドラゴンズが2トライを決めて、10-6で勝ちました。

しかし、メインスポンサーのセントジョージ・バンクって、
マスコットは恐竜だし、本社も近くだし、まるでこのチームの為だけに存在している会社みたいです。

ドラゴンズ5


シャークスもドラゴンズも目玉の選手が少なくなってさびしいですね。
監督の方が人気あるもんなぁ。
でも、ドラゴンズの順位はパラマタの一つ上の6位。(シャークスは11位)
まだまだ、侮れません。

たまには、他のスタジアムに遠征に行くってのも楽しいですね。
こんどは、どこにしよう?


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/29(日) 18:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
