オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯で日本語が読める

寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
来週も最低気温が10度以下になるそうです。
寒いのはショウガナイけど、雨が続くっていうのがつらいですね。
洗濯物がまったく乾かない。
まだ乾燥機が回ってます。クルクル




まあ、とにかくこの写真を見てください。


日本語テキスト


私の携帯電話に友人がテキストメッセージを送ってくれたんです。
(SMSとどう違うの?)
日本語です。
こんなんできるって常識?自分が知らなかっただけ?
日本語対応携帯のレンタルは、あるっては知ってたけど。
この携帯は、2年前に79ドルで買ったNOKIAの一番安いやつ。
カメラもブルートゥースもMP3プレーヤーもFMラジオも
なぁーんにもついていません。
安いのがとりえです。
でも、日本語が読めるんですね。
いまままで、ローマ字で送ってたのが日本語が使えるなんて、
読みやすくなるぞ!
スペースが節約できるぞ!


ただ文字化けもあって、
シドニー が、 シドニ□ になります。

それ用のソフトをDLすれば、日本語が打てるようになるとの事。
本当だろうか?
試してみようかな・・・DL失敗して携帯が動かなくなったりして・・・



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/31(日) 22:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
