オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暦の上では、明日から春だそうです

便宜上ね。
この前は昼間30度越してたし、今朝は9度。
キャンベラ近辺のスキー場は、まだまだOKだし。
四季なんてものは、メルボルンで1日過ごせば十分味わえます。

さて、総選挙終わりましたね。
私は今まで、(ビートルズのレボリューションを歌いながら)
野党第一党を投票してきましたが、
ここまで圧勝するなんて、思いませんでした。
年末から来年にかけての反動がこわいかも。
豪州のテレビニュースは、国営のABCが朝方はトップで
放送していました。(民放はなかったなぁ)
豪州や英国や米国の様に、二大政党がかわるがわる交代する
政治体制になってくれれば、私としてはうれしいんですけどね。
オーストラリアの場合は、イッツ・タイム・シンドローム
ってのがあって、同じ政権が2期続くと、有権者が
自動的(?)に与野党逆転させる。
それで、バランスを取っているんだと思う。
そういう意味では、10年以上政権を担ってたジョン・ハワードは、
すごいね。メンジースはもっとすごいけど
注目していたのが、長崎2区の福田さん。
薬害肝炎訴訟の九州地区の原告団の団長として異彩を放ってましたね。
この人、選挙に出そうだなぁ・・・って思ってたけど、
まさか本当に出るとはね。
これからが、本番です。
期待してますよ。


仕事場で何気なくステレオの箱を見たら・・・・・

無敵1

そうか無敵なのか。
たしかに7.2チャンネルのホームシアターはすごいかも。
でも、売れてるのかなぁ。

無敵2


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/31(月) 20:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
