オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

So you think you can dance

が、はじまりました。
ちょっとだけ見て、あとは全豪オープン。
ひさびさの英国人優勝者か?
日本だと、イギリス人って事になってるかもしれないけど、
スコットランド人ってことで、スコットランドの旗も多い。
やっぱりフェデラーには勝てなかったか。
Australia's Got Talentもはじまるらしいです。
スーザン・ボイルで、さらに有名なったこの番組。
世界各国でやっています。
アジアは、中国、インド、インドネシア、フィリピン、レバノン。
なんで日本ではやんないんでしょうね?





アウトバックといえば、やぱりロードトレイン。ROAD TRAIN
ロードトレイン1
全長50mちかくあります。
ロードトレイン2
時速100キロ以上で突っ走っているんで赤い砂を巻き上げ、
数キロ先からもよくわかる。
そしてすれ違うときは、道端に止まって目をつぶってないと、
吹っ飛ばされる。
ロードトレイン3
野宿してた時、ロードトレインの運ちゃんと話したけど、
燃料タンクは、1000リットルの容量があるけど、
それでも足りないって言ってた。
大陸横断だけでも、4000km以上あるからね。




連邦政府が作ったMY・SCHOOLっていう豪州内のハイスクールの
ランキングが出ているWEBサイトが話題になっている。
http://myschoolaustralia.ning.com/
http://www.myschool.edu.au/
学校選びの基準になってイイっていう人もいれば、
学校の優劣をつけてどうする?ランクの低い学校の生徒の事考えろ!
ってな考えもある。
あれって、統一試験みたいなやつの結果でランクずけやっているんだよね。
日本でもあるよね?
公表する教育委員会しない委員会があったけど、ほとんど公表していなかったような。




明日から仕事って事で、今のうちに弁当を作った。起きるのつらそうだし
おかずは、スクランブルエッグとウインナー(タコの形には切っていない)。
タッパのフタを閉めようとしたら・・・3割ほどご飯とおかずが
こぼれて床へ・・・・・・すかさずタッパに入れる。
食べても死なねーよ!3秒ルールも有効だし。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/31(日) 20:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
