オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の薬、豪州の薬

今日は、デスノートの映画を3本みたら1日が終わってしまいました。
日本にいたときは、「なんて無駄な事をしてしまったんだ!」って
悔やんでたけど、今はそれもアリって事で・・・トシなんか?

先週の土曜に今年初めての散髪をした。6ヶ月ぶり?
前回行った所でBOYZ to MEN っていう名前。14ドル也
短く良しないでね!ってお願いしたのに、みんなから
「短くしたんですね」って言われてしまった。
切る前は、ミニポニーテールできたからなぁ。
やっぱり短いの苦手だ。
朝、クシを使わないので、寝癖が出来ると、1日中毛が立ったまんま。


先週から腰というか足の付け根が痛くて歩くのもやっとな状態。
寝てても、動くたんびに体ズキズキ!!!
どうも重い物の持ち過ぎらしい。
今までプラズマTVとかの修理をやっても、せいぜい42インチくらいだったけど、
最近は、50インチが主流。
58、65インチってのも増えてきて、私一人っていうか二人でも持てませんっ!
でかいのは、80kg以上あるもんね。
でもここで休むと、また無収入状態。
それは、ヤバイっ!って事で、痛み止めの薬を買ってきて飲みながら仕事。
すごく良く効く!
やっぱ薬も有効利用しなくちゃね。
今の今まで、常備薬は、正露丸とルルとコンタック。
これだけで、何も問題なく生きてきました。
何年も風邪ひいてないし、引きそうだなって思っても
かかったかな?と思ったら・・・パナドール飲めば、すぐ直るし。
(ルルとコンタックは、在庫がなくなってしまいました)
多くの人から言われるのが、
「オーストラリアの風邪は、オーストラリアの薬じゃないと効かない。」
っていう話。
これって、都市伝説?
私は、めったに使わないのでよくわかりません。
コンタックは、良く効くよ。
ただ、よく言われるのが、オージーに体格にあわせた薬なので、
日本人には効きすぎで、フラフラになるそうです。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/28(日) 19:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
