オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本は連休

オーストラリアは、普通と変わりません。


今朝、交通事故を2件も見てしまった。
ノースライドの事故は、片側3車線の真ん中に
オートバイが転倒してて、ライダーは路側帯に
倒れてた。
救急車が、すでに到着してて治療中だったので、
命には別状がないと思うけど、最近は事故が多いね。
みんな、飛ばすんだもん。
酒は1杯までなら飲んでもOKな国なので、
すごく酔ってなくても、気が大きくなってしまうんだろうなぁ。
酒気帯びの規制をもっと厳しくしようとする動きもあるけど、
どうなるんでしょう。
一滴もダメ!っていう事にはなんないでしょうね。豪州だもん。
それと、16歳から車の運転が出来るっていうのも問題かも。
ルール守んないんだもん。



欠けた歯ですが、昨日直してもらいました。
おっこった歯を接着剤でつけておしまい。
6ヶ月くらい様子をみてから、表面をすこし削って、
新しい歯をかぶせるらしい。
歯も痛いが、出費がもっと痛い!
「なんで接着したの?」
って聞いたら「ボンド」という答え。
しばらくしたら透明になる白い液体を塗ったのかな。
それは、木工ボンドか。



ポリスのDVDをなつかしく見ました。
1982年のシンクロにシティーコンサート。
スティングもコープランドも若っ!
衣装も髪型もキッチリ80年代、
デュランデュランか、カジャグーグーと思ったぞ。
画質が悪い。
昔、これと同じもののレーザーディスクを持ってたけど、
そっちの方が、ぜんぜん高画質。
LDは、マスターテープを直で、DVDはアナログダビングを
経て作ったからなのかな。
うちには、レーザーディスク・プレーヤーがまだあるけど、
使いたい人があれば、譲ってもいいけど、だれもいらないだろうなぁ。
ソフトも売ってないわけだし。
何年か前に、カラオケ屋さんをやっていた日本人がレーザーディスクの
カラオケソフトセットでほしい人を探していたけど、見つかったのかな?

  1. 2010/04/30(金) 17:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
