オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばざーるでござーる

となりで仕事してるイラン生まれのキーウィ(NZ人)
同僚の弁当入れ。

ばざーるでござーる

そうか、豪州でも流行っているのか。
しかし、ヒゲをはやした、モロ完全ペルシャ人のおっさんが、こんなモノをさげて
通勤してるって・・・・・かわいい?

NHKのドーモ君も、人気あるみたいで、
マーケットとかでよく見かけます。


これは、NECのロゴもあるんで、コピーではなく正規のやつみたい。
どこで買ったんだろう?
でも、当然、「これは、ばざーるでござーるっていうんだぞ!」
って同僚に説明しても、わけわからん状態。

バザールとは、中東の市場の事を言うみたいですが、
それだったら、シドニーにもあります。
そう、Grand Bazaar (1895 Camden Valley Way, Prestons)
もう、外見はシルクロードに迷い込んだみたいな・・・ほどではないか?
でも、雰囲気あるでしょ?
中は、どこにでもある単なるマーケットだけど・・・・

グランドバザール


以前DVDプレーヤーを大量に買い込んで売ってた時、
ここで、売ったら効率いいかも!って思って、実地調査に行ったことあります。
一見、フリマっぽいけど、人の多さ、店の多さで他のマーケットを圧倒!
買う人も入場料を取られるんで、みんな真剣!
売りたい人、買いたい人は、ここで勝負だよ!!!

これが、ウエスタンサバーブの醍醐味!
ノースとか、シティーの近くには、こんな所は、絶対ないです。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/31(月) 20:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
