オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョンレノンミュージアム閉館

明日で、埼玉にあるジョンレノン・ミュージアムが約10年の歴史を閉じる。
オープンして最初の帰省の時、すぐ行ったんだよね。
実際に使っていた、リッケンバッカー325とか、エビフォン・カジノとか、
サージャント・ペッパーのミニタリースーツとか(シドニーのビートルズ祭りで
リンゴのミニタリー・スーツを展示してたな)とうぜんあのメガネも。
また行こうと思っていたけど、もう行けなくなってしまって残念。
NYに入った時も、ダコタハウス詣でしてないかったしなぁ。
セントラルパーク横の20ドルのバックパッカーに泊まったのに・・・・


ソフトバンク・ホークスが、1位になったって事で、
福岡だけじゃなく、いろんな所で優勝記念セールをやっている。
自分が博多に住んでいたときは、ライオンズなのだが、
すでに弱小球団で優勝記念セールなんて体験したことがない。
つーか、平和台球場も観衆2000とか3000人の世界。
川崎球場といい勝負だったね。
あの頃、もっと市民・県民がサポートしてくれてたら、所沢に行くこともなかったのに。
数年前、福岡ドームで試合を見ようと思ったら、ホークス戦ってプラチナチケットで
なかなか取れなくてビックリ!

で、NRLですが、優勝しても記念セールとかない。
まあ、企業が経営しているわけではないからね。
(西鉄以降のライオンズも、唯一の企業球団ではなかった)
なんで、デパートで優勝記念セールとか、福袋とか、ナイ。
じつに 寂しい。
セント・ジョージ・ドラゴンズが優勝しても、スポンサーが銀行だもんなぁ。
日本みたく、優勝記念定期預金とか作って、金利をおまけするとか。
それより、優勝記念住宅ローンで金利を下げる方が、今の豪州だと
みんなが飛びつきそうだな。
スポンサーがころころ変わるので、ユニフォームもその都度変更しなくちゃいけない。
そのため、チームが強かった時のビンテージユニフォームとか結構人気がある。
日本企業のロゴもたくさんあって、今ならペンリス・パンサーズがSANYO、
ノース・クィーンズランド・カゥボーイズがTOYOTA。
パラマタ・イールスも以前はASICS、メルボルン・ストームはHONDAだった。
私がほしいビンテージユニは、
パイオニア
往年のパイオニアのロゴ。(オームと音叉)1970年代だよ。
これをパラマタ周辺で着るのは、勇気がいるけど。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/29(水) 20:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。