オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンフェスティバル

今日、ハリーポッターを見てきた。(ネタバレなし)
3Dだし、最後のシリーズだし、公開直後は、
すごい人だったみたいだし、
ってことで座れるのか、心配だったけど・・・
観客30人くらい?
ありゃりゃ、でも楽しんだよ。
本当に続編やんないのかな?


昨日は、補習校が終わった後、
オペラハウスへ。

ジャパンフェスティバル1


土曜の午後って、道路はメチャ混み
なんだけど、ノースからハーバーブリッジを
渡って、オペラハウスまで、15分も
かかんなかったなぁ。
毎年、恒例のジャパンフェスティバルっていう
日本からいろんなパフォーマーを招いての
コンサート。
今年は、文化琴っていう正規の半分の
サイズの琴の演奏(長野と岐阜から)

ジャパンフェスティバル3

あとは、バイオレー琴っていう、大正琴みたいな
不思議な楽器の演奏(横浜)。
広島のクラシックバレエ。
シドニーのソーランを踊る団体(2つ)。
最後は、アンサンブル島原という合唱団の
パフォーマンスで、一見おかあさんコーラス。
でも、すごい歌唱力で、圧倒されました。

ジャパンフェスティバル2


最後に、GC往復航空券やデジカメが
当たる抽選会。

これらは、すべて無料なんだけど、
東日本大震災の募金もやっていて、
みんな募金してました。(私もね)
今回は、震災後のコンサートって言う事もあって、
豪州からの支援を感謝する言葉も
出てきて、特に被災地を訪れた
ジュリア・ギラード首相に賞賛の声。
世論調査で低迷しているこの時こそ、
首相が来て、高感度UPすればよかったのに。
(無理か)
あと、上を向いて歩こう(SUKIYAKI SONG)
の演奏が3つもあった。
他の国(特に欧米)の人が知っている
歌となると、やっぱこれしかないよね。


4時半にオペラハウスを出て、帰宅。
が、すごい渋滞で、自宅に着いたのが
6時。
すげー疲れた・・・んだけど、
これから、また出かけなくちゃいけない。


って事、次回につづく。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/31(日) 20:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
