オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリビュート

昨日、日本のTV番組をネットで見てたら、
イッコは、1960年から1979年までの
ヒット曲ベスト5をすべて放送してて、
もうイッコは、70、80、90、00年代
ヒット曲を放送。
完全にかぶってたなぁ。
それを見てた自分もなんなんだけど・・・
今日の新聞には、キャンディーズのトリビュートグループが
後楽園で解散コンサートとかの記事。
うまい下手は、別にして、すごいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=O0BPl_hla0I&feature=related
日本で、コピーバンドとかトリビュートバンドとか、
すごく多いよね。
中原メイコとか、浜田省吾とか、
スペクトラムとか、数えきれないほど、
そして、うまいよなぁ。
ビートルズやツェッペリンやクィーンなんかも、
世界的にも有名な日本人バンドがあるしね。

豪州にもたくさんのプロのトリビュートバンドがいて、
ビージーズやイネクセスは、
もちろんの事、ジミーバーンズなんかもある。
当然、マドンナ、アバ、エルビス、メタリカも。
ビートルズは、たくさんのバンドがあって、
毎日のように、どこかのパブで演奏している。
ビートルズのコピーバンドがいない国って
ないんじゃないのか?
タイのバンド見た事あるし、
インドのバンドは、ターバン巻いて演奏してたぞ。
そういう私も高校の事、音楽室で友達と
やってたなぁ。
六本木のキャーバーンクラブも通ってたし。
また、行きたいぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Mo71zf3OZTE&feature=relmfu

今度、近くのパブで、10CCのライブ
(もちろん、トリビュート)やるんらしい。
行きたいけど、25ドルくらいするしなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/30(金) 16:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
