オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとうメルボルンストーム

昨日のAFLのグランドファイナルは、
シドニースワンズが勝ったので、
今朝の新聞は、
AFLvsNRL
シドニー1勝、メルボルン0
ドギーズあんたの番だよ!
って事で、ブルドックスがメルボルンを下せば、
シドニーが2勝目って事で、また盛り上がる。
ホントにお互い嫌ってるよなぁ。

さて、そのNRLグランドファイナル。
超盛り上がりで、試合開始。
今年はレギュラーシーズンの2強が
ファイナルシリーズをそのまま勝ち進んで来たので、
どっちが勝ってもおかしくない試合。
結局、試合巧者のストームが14-4で勝ちました。
スミスがキックを2回ミスして、不安な立ち上がりだったけど、
やっぱ経験がものを言ったなぁ。
両社とも完璧なデフェンスでトライが少なかったけど、
監督の作戦勝ち。
でも、メルボルンは盛り上がってないだろうな。
ベルモアでは、暴動が起こってないだろうか?
ブルドックスのサポは、本当にすごいもんね。
他のサポと違って、白人以外がすごく多い。
特に中東女子が半端なく多い。
車に箱乗りして旗ふって市内を回ってるもんね。
ターバン巻いたおじさんもたくさんいるし。

と、まあ、豪州一番人気のNRLですが、
豪州在住日本人の99.7%は、興味ありません。
なので、話題にする事がないのですが、
時々、スタジアムで見かける時もあります。
ユニオンのワールドカップが日本で開催
されるというし、SBWもパナソニックに移籍した
みたいだし、もう少し盛り上がってほしいもんですね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/30(日) 20:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
