オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういくつ寝ると、Xmas

クリスマスは、あと僅かって事で
どこのお店も忙しそうだ。
ショッピングセンターなんか、
夜中の12時まで開いてますとか、
36時間連続OPENとか、
すごい事になっている。
駐車場どっこも一杯だし。
さすがに、25日はほとんどのお店が
お休みだけど、26日のバーゲンセール戦略も
怠りナイ。
徹夜で並んでる人多いしね。
日本の初商いは、昔って2日とか3日だったけど、
今は元旦からやってるよね。
豪州もいずれ25日の通常営業になって
いくいんだろうなぁ。
まあ、ローカルのアジア系のお店は普通に開いてるし。

オージーにびっくりされる事のひとつとして、
日本のクリスマスは休日じゃない!って事。
そんなん世界的に見たら休日になっている国の
方が少ないんじゃないかな。(要ちぇっく)
そのかわり、日本は正月は数日間、休みだし。
中国も旧正月は休みなんだから、お相子だよね。
日本では、クリスマスは恋人と過ごす事になっているらしいが、
そんなん一回もやった事ないかったぞ!
思いでは、やっぱ小さい時にサンタがチャント、
プレゼントくれるか、ドキドキしながら眠りにつくことだよね。
住んでいたアパートに煙突がなくて、
サンタが枕元までコレネーじゃん!って
すごく心配になって、窓を少し開けてた事もあった。
(真冬の東北は寒いぞ!)
そして、お願いしてたプラモデルGET!

あの頃に帰りたい

って事もないな、
なんとか自分で買える様な大人になったし。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/12/23(月) 10:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
