オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウラふたたび

先月、カウラ事件70周年慰霊祭でおとずれたカウラを再訪。
今回は毎年行われているサクラ祭りに行ってきました。
そしてまたコーラスもやることに。。。
サクラ祭りは土曜の朝からなので日帰りは相当早くシドニーを
出発しないとパフォーマンスに間に合わない。
なんと今回はカウラのカウンシルからご招待って事で
宿泊先も用意されているらしい。
すごいなぁ。ふとっぱら

って事で金曜の仕事が終わって、車飛ばしてカウラへ。
結構飛ばしたた午後10時すぎに到着。
すぐ寝るわけもなく先に到着しているメンバーと
試飲大会。

翌朝、日本庭園へ。
サクラ祭りは20年以上前に行った事があったんだけど、
すでの満開は過ぎていて葉桜。
今回は間に合った!

春に日本に帰省ってやったことないのでたくさんの桜を
見るのは20数年ぶりかも。

シドニーや他のところからたくさんの日本人も来てて
空手、相撲、尺八、折り紙、茶道などのデモンストレーションが
あり、屋台も大盛況!

cowra1

cowra7
cowra8

cowra5
cowra6
cowra9

cowra3
cowra4

午前と午後の2回パフォーマンスさせてもらいました。

帰りは菜の花畑を通って、アイリッシュパブで夕飯食べて
午後11時に帰宅。

cowra14

長い一日だった。
来年も行けるかな。

さくらワインなのだ。
cowra2

その後、日本人墓地にも行って来ました。
これは、となりにあるローカルの墓地なんだけど、
桜の木が墓石になっているみたい。
遺灰をまいたんだろうか。
cowra13
  1. 2014/09/29(月) 09:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
