オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢田研二、すげー!

土曜日に行われたコンサート無事終了しました。
嵐の中たくさんの方が来てくれてありがたい事です。
朝、10時半に機材の積み込みの為、ノースブリッジに集合。
前夜の豪雨で道路の一部が冠水してたけど、まあなんとか到着。
アンプやドラムス、PAなど車数台に積み込み、会場のチャツウッドへ。
同じ会場で午前中はセミナーが入っていたので、終了まで
地下の駐車場で待機して(すごい蒸し暑い)即搬入。
2時から、5時半までリハーサルをして、6時開始。
普通なら、一番シンプルな編成の自分らが一番(前座ね)
なんだけど、今回は高校生バンドがTOP。
日本や外国(?)の曲をやって盛り上げる。
(エアロスミス、レッチリかな?日本の曲はわからん)
人前で初めてやったらしいけど、いけてるやん!
自分の高校の時より、数倍イケテル!
そして、自分の番。
今回は、女性の方とデュオをさせてもらいました。
JJBA1
ちゃんと演奏しているっぽい写真なのだが、
どうもお客さんに自分の声が届いてないらしい。
お客さんどころか、自分にも聴こえていないので、ちゃんとハモって
いるのか確認できず。
リハーサルの時は、問題なかったのだけど、その後の他のバンドが、
リハやって、いろいろ設定が変わってしまったのかな?
最後の曲は、ハモリがキモだったので、自分の声が
聴こえないとなると、ちょっとツライよね。
毎日通勤している車でハモリの練習したのになぁ。
その成果が発揮出来なくて残念。
まあ、ライブっていろんな事が起こるから、それも予測して、
対応できる様にしとかなくちゃね。
その後は、ロック、ブルース、ジャズ、いろんなバンドが出演。
メンバーが足りないので、ドラム、ベース、キーボードは、掛け持ちで
がんばっている。

トリは、おまちかね沢田研二バンド。
JJBA2
圧倒的なボーカルと演奏とアクションで、13曲1時間以上の熱演、
観客も超盛り上がってました。
JJBA4
ペンライトや紙吹雪もアリの日劇ウエスタンカーニバルでした。
立ち見もいたもんね。
JJBA3
オージーのおばさんから「あのボーカルは、このライブの為に日本から呼んだの?」
って聞かれた。
そんなこんなで、9時半に閉幕。
後片付け(汚いままだと、掃除代取られるからね)も済ませ、
機材を車に乗せ、元の場所に返し、自宅に戻ったのは、
夜中の0時ちょうど。すごい嵐だった

って事で、お越し頂いたみなさん、
暖かい声援ありがとうございました。
またお会いできる日まで・・・
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/25(月) 19:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コンサートでの写真撮影 | ホーム | ノラ行った>>

コメント

ちなみに、今回演奏したのは、
「冷たい雨」「私はピアノ」「異邦人」「待つわ」の4曲。
舞台衣装は、パラマタ・イースルのユニフォームなのだが、
知っている人は、だれもいないはず。(日本人ばっかだもんね)
去年、日本の百均で買ったメガネをかけてみました。
  1. 2013/02/26(火) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたあ〜

いや〜、長い一日でした。ね?
悪天候のなか、慣れない搬入、セッティング、特に音はどうしたら良いか、困りましたね。モニターで音が聞こえないのは、迷子になってしまいますね。せっかく練習したハモリが、残念です。音の調整、今後も続く課題だと思います。
みなさんで、なんとかイベントが乗り切れてよかったです。
沢田研二バンドのこと取り上げていただきありがとうございます!なんか恥ずかしいです。
  1. 2013/02/26(火) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. たけし #-
  4. [ 編集 ]

これはこれは、ジュリーさん。
コメントどうもです。
まあ、PAのセッティングは自分たちでやんないといけないので、勉強ですよね。
沢田研二バンド、全豪ツアーもやんないといけないですね。

で、次は、なにをやるのかな?
  1. 2013/02/26(火) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れさまです。
(PARRAMATTA STADIUMも大雨降ったことで異様な盛り上がりでした)

沢田研二バンドって、あまり知らないのですがジュリーのナンバー演奏するんですよね?
ストリッパー、やった?
アレ、超カッコいいよね。
LIVEで映えるだろな。
  1. 2013/02/27(水) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. ひなっち #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ひなっちさん

ザ・ベストテン時代にランクインした曲は、
ストリッパーも含め、すべてやったと思います。
アンコールは、TOKIOだったし。


  1. 2013/02/28(木) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1002-3c7b4544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
