オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサートでの写真撮影

昨日、一昨日と蒸し暑くで扇風機かけっぱなしで寝た。
今日も必要なのかなぁ。

先々週のノーラ・ジョーンズ(日本ではノラっていうけど、ノーラに聞こえる)
のコンサート、写真や動画を撮っている観客がたくさんいた。
最近のデジカメの画面って大きくて明るいので、とっても目立つ。
でも、係り員はだれも注意しない。
公演開始前も撮影禁止とか、携帯の電源を切ってください等の
アナウンスもない。
あのサイモン&ガーファンクルのライブん時も写真おとがめなしだったしなぁ。
日本では、どうなんでしょ?
ドームとかのコンサートじゃ一時預かりなんて、無理だよね。
それに、カメラ付き携帯じゃ、どうしようもない。
とっても昔、山本コータローとウィークエンドのコンサート(前座はイルカ)
に行った時、これならみつかんねーだろうと、アタッシュケース型の
ラジカセを持って行ったら、一時預かりにされた。(当然やん)

写真、動画投稿サイトを利用して、有名になったアーチストも
たくさんいるわけで、悪い事ばっかでもないと思う。
そう、シドニーが誇る双子シンガーJAYESSLEE。
彼女らのキャッチコピーは、YOUTUBE SENSATION
去年やっと念願のライブに行くことが出来た。
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-860.html
そのジェースリーが、3週間前に、世界中で大ヒットした、
ガンナムスタイルのカバーをようつべにUPしたら、
2日で100万ヒット!
昨日、とうとう一千万ヒット突破!
すげー!
iTUNE からも急きょ発売される事になったらしい。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/26(火) 19:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<憧れのナンバープレート | ホーム | 沢田研二、すげー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1003-c9fa97fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
