オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北復興二周年祈念祭

昨日は、東日本大震災2周年のイベントに行ってきた。
慰霊祭、チャリティーイベント、黙祷、現地の報告
いろいろありすぎて、7時で終了の予定がどんどん延びていく・・・
車を路上駐車してたけど、7時半までしか停められないので、
泣く泣く会場を後にした。
ちょっと前までは、週末や平日5時半以降はシティーだって、
どこでも無料で楽勝で駐車できてたのにね。
飯館村で畜産を営んでいた人からの現状報告や、
シドニー在住の福島出身者のコメント、雅楽奏者や
オージーシンガーのパフォーマンス、僧侶の法要、
黙とう・・・
豪州でのウラン輸出禁止運動、反原発運動報告、
原子爆弾実験場の近くに住んでいる人の被害報告、
なんかもあった。

震災1

震災2


2年前の今日、仕事の帰りにスマホでネットしてたら、
あのニュースが・・・
その後、シドニーの日本人コミュニティーもたくさん募金活動を
やっていて、まだまだ続いています。
とにかく、「忘れてないよ」って事を
発信しつづけなくちゃね。

震災3

震災4

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/11(月) 18:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星に願いを | ホーム | NRL開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1007-d186192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
