オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを

豪州の会社でも、誕生日とか結婚とか出産とか
なにかあるとみんなでカードにコメントを書いて渡す習慣がある。
今朝も回ってきたので、なにも考えず「HAPPY BIRTHDAY!!」とコメント。
次に書いた同僚が、「これ退職する人のサヨナラカードだよ!」って言われた。
ショウガナイんで、半場ヤケクソで、
HAPPY BIRTHDAYをマーカーで目立つように・・・
ジョークと取るか?イヤミと取るか?

火曜日に、シティーで行われた異業種交流会のセミナー
「宇宙と誕生の進化~宇宙の始まりから地球の誕生、生命の出現、そして我々の未来~」
っていうのに出席してきた。
日本の大学から社会人になり、今はシドニーの大学で、
バイオマーカー分析(生命の進化の解明についての研究)をやっているそうです。
こんな方は、シドニーにもいたなんで、うれしいかぎり。
内容は、宇宙について進化についてのお話。
ブルーバックス愛読人間なので、もう興味津々。
初心者にも分かりやすく、それも日本語なんで、とっても為になった。
こんなんに興味を持ってるシドニー在住日本人なんて、自分くらいか?
と思ってたら、いっぱいいるんね。大盛況
豪州に戻ってきた「はやぶさ」や、今旬な「パンスターズ彗星」と「アイソン彗星」の
お話もあるかと思いきや、そこまではなかった。
時間が少なすぎって(それでも2時間弱)事で、次回のお楽しみ!

と、やっている間ににAFCのセントラルコースト・マリナーズvs柏レイソルの
試合があった。
柏1

3-1で柏の勝ち。
4月30日に豪州でリターンマッチ。
今回は、どこからチケットを手に入れようか・・・
いちおうスポンサー企業の駐在さんには、お願いしているけど、
無理だろうなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/14(木) 20:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ラーメン | ホーム | 東北復興二周年祈念祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1008-939e17bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
