オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ラーメン

日本代表負けてしまいましたね。
仕事場からテキスト応援。リロード、リロード・・・
こりゃ応援の為のサービス残業突入かと思いきや、
ゲームセット。 残念

次回のWBCは、彼らをレギュラーにしよう!
WBC



久々に、ダイソーに行ってきた。
もちろんノースとかシティーのではなくて、メリーランドの。
相変わらず日本人しか理解出来ないような商品が日本語だらけの包装で並んでいる。
オージー達にはさっぱりな商品群達。
すべてしっかり日本語だけ。
裏にステッカーで小さく英語表記があるんだけど・・・
Bean Jelly,  Barley tea for PET bottle,  Green tea cream cookies,
日本人でもワケわかんねー。
印刷がかすれてて、よく読めないしね。
だいそー1

のど飴もたくさん、しかし「龍馬が惚れた」って、惚れてどう説明する?
だいそー2

これらが、日本人がうじゃうじゃいるノース方面のお店ならいいけど、
いまだかつて、自分以外の日本人に会った事がない場所じゃねぇ。
「騙されたと思ってお試し下さい!」とか宣伝しないと。
試食も必要だね。


このショッピングセンターで、もっとスゴイものを発見!

だいそー3

東京ラーメンって、あのノースのホーンズビーで流行っているという
ラーメン屋さん?

このショッピングセンターには、TOKYO SUSHI というお店もあり、
このロゴや色を見ると、あのラーメン屋さんみたいだ。

ウエスタンサバーブ初の日本人がやっているラーメン屋になるのかな?
うちの近くには、RAMEN SUNという、見るからに
絶対、日本人がいないラーメン屋さんがある。
そのまた近くには、AKIRAというお寿司のテイクアウェーもある。
どっちも当然のごとく日本語が通じません。
別に、日本人じゃなきゃ!って事はないのだが、
あまりにも、日本食とかけ離れてて、困ってしまう。
まあ、ブログの恰好のネタなんだけど・・・

東京ラーメン、期待します!
願いをかなえて下さい!!!


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/18(月) 18:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北九州駅 | ホーム | 星に願いを>>

コメント

ようやく!

CMの後での謎解きがわかって、ほっとしました♪ この前、私もダイソー行ってきましたよ。 ショッピングセンターの外に、焼きたてのアフガンブレッドが買える所を発見!! すご~~くおいしかったです。 なかなか面白い街ですよね。
  1. 2013/03/18(月) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

あのダイソーは使えますよね。
たこ焼きソースも青ジソドレッシングも売ってるし・・・
メリーランド周辺も、中東料理の宝庫ですね。
  1. 2013/03/18(月) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1009-9a7dd463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
