オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームステイの季節

近所のショッピングセンターは、日本人に絶対って言っていいほど、
会う事はないんだけど、唯一今と8月は、日本人を見かける。
そう、春休み、夏休みを利用しての短期留学や修学旅行で
中高生がたくさん押し寄せる。
以前は、業者さんとかのツアーで小学生もいたけど、最近は
中高生がほとんど、公立の学校も多い。
昨日、知り合いの誕生日パーティーに行ったら、別の知り合いが
ホームステイしている日本人を連れて来ていた。

長野から
修学旅行とは別で、希望者だけ、
卒業後は台湾に留学したい、

なかなかマイペースで、おもしろい子だった。
こうやって、学生時代に海外に行けるって、貴重な体験なんだろうね。
自分の時は、海外は一生ナイって思ってたし、
海外で暮らしたいとも思った事なかったし。
外人さん(白人さんね)を見たのって、修学旅行で京都に
行った時だけだったし、ワーホリで豪州来たのも、ただ単に
バイクで大陸一周がやりたかっただけだし、
それが、初めての海外旅行だったしね。
社会人だったから、有給とって、パスポートやビザを取るのに
すごく大変だった。(何度も窓口に往復)
豪州ツーリングの後も、日本一周自転車、原付、徒歩・・・
いろいろ予定を立てていたのに。。。
それが、南半球に何十年もいるって、どういう事?
人生どう転ぶかわからんもんだ。

ケアンズフェスティバルだよん
けあんず

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/24(日) 19:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豪州vsオマーンは、SBSだよ | ホーム | 北九州駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1011-f0958986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
