オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪州vsオマーンは、SBSだよ

明日は、W杯アジア予選オーストラリアvsオマーン。
とうとうと、いうか、やっとというか、地上波でも見る事が出来る。
日本と違って、視聴率が取れるコンテンツじゃないので、
有料TVからしか見る事が出来なかった。
これで、6月の日本戦も自宅で観られるぞ!
日本のTV局やスポーツバーじゃないけど、明日の試合は、
日本が引き分けくれれば、豪州戦は消化試合にならなくて
楽しみが長くなるけどね。

アメトークの家電芸人を観た。
お勧め家電も日本以外の会社の製品が増えてきて、
寂しい限りだけど、ソニーのビデオカメラはすごね。
手振れ防止機能が。電子的に補正するんじゃなくて、
レンズが機械的に動いて、ブレなくする。
モニターも液晶以外で、プロジェクターとしても使える。
すばらしいアイディア。
日本の製品って、確かに高機能高性能高価格なんで、
欧米(豪も)には、売れなさそうだけど、これからは、
アジアにガンガン売り込まないとね。
昔、オーディオ機器の設計をやっていた頃、欧米仕様は、
とにかく、ツマミは少なく、マニュアルがなくても使える様にシンプルに。
カーステなんかは、特にでかいツマミの要求が強い。
要するに指がデカくて、となりのスイッチまで押してしまうらしい。
でも、アジアは日本みたく、とにかくスイッチがたくさん
付いていでハデハデなのが喜ばれる。
これからは、スーパーガラパゴス家電だ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/03/25(月) 19:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イースターなのだ | ホーム | ホームステイの季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1012-e2bac66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
