オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏時間終了

日曜の朝に時計の針が1時間逆戻りして、
日本との時差が2時間から1時間になりました。
やったー!
2時間の時差って、ビミョーにつらい!
実家から午後11時過ぎに電話して言われても
こっちは、午前1時。
9時からの2時間SP番組も終了は、1時。
この前のWBC台湾戦なんて、試合終わったの2時だったしね。
帰省した時もこの2時間で体内時計が空回り・・・・

夏時間って書いているけど、豪州では、
ディライトセービングなんて、しゃれた名前になっている。
サマータイムとは、だれも言わない。
夏時間を採用しているのは、NSW、VIC、TAS、SAの各州とACT。
南回帰線以北の地域で使っても意味ないしね。
州で開始時期が違って、非常にややこしい。
オリンピックとかおおきなイベントがあると、変に伸ばしたりで、
毎年確認しないと、いけない。
以前は、1時間早く出社したり、学校に行ったり、
いろいろヘマをしていたけど、
もう慣れた。

と、思っていたのだが・・・

今朝チャンと時間通り出社。
ここまでカンペキ。
お昼も食べて席に戻ると、なんか違う。
ランチタイム間違えた!
どうりで午前中が早かったわけだ。

まだまだ修行が足りんな。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/08(月) 20:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンダラーズ効果 | ホーム | 誕生日パティーは、ブラジルレストラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1017-add9aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
