オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダラーズ効果

金曜は、シンジ選手のシュートで快勝のウエスタンシドニー・ワンダラーズ。
あとは、グランドファイナルを制して、二冠を達成するだけ。
セントラルコースト・マリナーズが相手って事で、
来年のACLでのJリーグ対決がシドニーで2つも見られる!

今年からAリーグに参戦したワンダラーズ。
地元パラマタの自治体のバックアップもあり、地元は一大センセーション。

タウンホールも開幕時からこんなカンジだし
ワンダラーズ1

最近はパブやカフェーや普通のお店もこんなん。
ラグビーリーググッズ専門店までも。
(欧州サッカーグッズ専門店だけは、蚊帳の外)
ワンダラーズ2

NRLパラマターイールスより、ワンダラーズのユニフォームを着ている人が多い。
これって、すごいね。

これも、ワンダラーズ効果?
ワンダラーズ3

パラスタもずっとソールドアウト続きでチケット手には入らなかった。
やっぱ何事も勝たなきゃダメって事かな。


それに引き換え、去年鳴り物入りでAFLに参戦した、シドニー2つ目のチーム
グレートウエスタンシドニージャイアンツ
(開幕戦観に、いったぞ)
専用スタジアムも作ったけど、キーになる選手がNRLから移籍したファラールだけで、
ダントツ最下位。(そのファラールは、今度はユニオンに移籍。)
今年も、まだ勝ち星ナシ。
シドニースワンズは、すごい調子イイのにね。

ワンダラーズ人気は、来年も継続するのかは・・・・・
小野選手の活躍にかかっている?
日系の新聞とかは、表紙にでかでか掲げて、インタビュー記事も盛りだくさん。
ライトなファンがたくさん出来たけど、負けが込んだり、怪我で長期離脱となると、
不安だよなぁ。

その前に、今週末のファイナルに何人の観衆が集まるか?
アリアンツ・スタジアムなので、ソールドアウトに
なる事はないと思うけど・・・
行きたいんだけど、ちょっと未定。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/15(月) 18:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サウンドバーガー | ホーム | 夏時間終了>>

コメント

けびんさん

WSWに対しては、遠くNORTHERN BEACHESからも熱い声援を送っております。
きっかけは伸二だったけど、今はチームのサポーター。
この分だと来シーズンはメンバーになりそうな勢い。
GRAND FINALにも行ってきます!

WHO DO YOU SING FOR?
  1. 2013/04/15(月) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

あと一試合。
これに勝ったら、パラマタでパレードだよなぁ。紙吹雪用意しとかなきゃ!
  1. 2013/04/16(火) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

決勝娘といってきましたよ。チケットsold outでもりあがりました。
  1. 2013/04/23(火) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん

おおっ!行きましたか。
来年のイールスメンバーどうしましょう?
パラマタスタジアム全体のメンバーシップが
あれば、両方確実に見られるのになぁ。
  1. 2013/04/23(火) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1018-590c067e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
