オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの年収は世界の何番目?上位何%

今日はお仕事。
そう休日出勤っていうやつ。
すっごい大雨だったんで、よかったのかも。
明日は、ソフトボール大会だけど、開催されるのだろうか?



日本や豪州など、OECDの国って、世界的にみれば
とても裕福で、うちらの言う「貧乏」なんて、あまっちょろいものなのかもしれない。
GLOBAL RICH LIST
っていうサイトがあって、通貨を選択して、自分の年収をインプットすると、
自分が全世界の何番目なのか、上位何%なのか教えてくれる。

こうやって、数値で示されると、う~んと唸ってしまう。
でも、収入が多くても物価がそれ相応に高ければ、
やっぱ生活は大変。
しかし金銭的に裕福でも精神的にハッピーとは限らない。
ラッキーカントリーと言われる豪州も、中年男性とかの自殺も多いしね。
それでも、仕事がイヤ、住んでる場所がイヤなら、別の場所や仕事に行ける自由がある。
それが海外でも。(ビザの問題とかあるけど)
多くの国の人は、それさえも絶望的な事が多い。
やっぱり、日本や豪州、米国、欧州ってラッキーだよね。
学生でもバイト頑張れば海外旅行出来るし、
贅沢しなければ普通に生きていけるし、
最悪仕事がなくても国がある程度ヘルプしてくれる。
だから、いま問題になっているボートピープルが減らない。

と、思った次第でございます。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/04/20(土) 20:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パブでサッカー観戦 | ホーム | サウンドバーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1020-5c9576e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
