オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本食名店街

久しぶりに髪を切ったら・・・サムっ!
半年振りくらいだから、ショウガナイか。



日本食名店街

日系新聞を見てたら、こんな広告発見。
数年前から、少しずつ発展してきてるなぁと、
思っていたけど、ここまでだとは。。。
シティーもあなどれんな。
最初にシドニーに来た時は、日本食とか売っているのは、
東京マートとか、さくらマートとか、姉川商店だったけど、
ノースの果て、車じゃないと大変な所だったから、行けなかった。
シティーだと、ロックスに日本書店があって、その裏手に
一番館っていう小さな雑貨屋さんがあった。
でも1ドル160円とかの時代だったので、とても高くて買えない。
シドニー中探しても、ジャパレスが10軒もなかったよね。

ニュートラルベイに紀伊国屋が出来て、カラオケや焼肉屋が出来て、
日本人街って呼ばれてたけど、今はアーターモンがすごいね。
そして、シティーやチャウなタウンにも・・・
シドニー全体、ジャパレスが溢れているってカンジ。
このまま行けば、ジャパレス・インフレーションを起こして、ビックバン!とか

そのまえは、西の方にもチャントしたジャパレスがほしいぞ!
今がビジネスチャンスかも。

でも、ジャパレスより、デパ地下だな。
お惣菜コーナーがほしいぃ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/13(月) 18:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復興支援チャリティーイベントに来てね | ホーム | 二都物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1026-a7e3fc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
