オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご支援ありがとうございます

日曜にフェアーフィールドで行われた鯉の品評会と
東日本大震災復興支援チャリティーに行って来た。


メインステージにある
たくさんのトロフィーと、鏡割り用の樽。
koi1


鯉の品評会は、何年も行われていて
豪州から集まった鯉愛好家の真剣勝負。
時々日本からも審査員が来てジャッジするらしい。

koi2

去年の優勝鯉らしい
koi3


が、ここは鯉だけじゃなくて、PET&GARDEN SHOW
って事になっていて、いろんな魚、鳥、うさぎ、爬虫類・・・
それを買うための小物や小屋、大マーケット場になっている
もちろん盆栽もたくさんある。サボテンとかもね

ザリガニだ!(食用かな)
koi4


公園とかマーケットによくいるワニ使いのおじさん
koi5


今回、ボランティアで参加した支援チャリティーは、メインステージの隣で、
日本で作られた小物やお茶・和菓子や着物試着&撮影、足マッサージなどなど・・・
オージーの鯉愛好家がたくさんいたので、コイノボリは良く売れた。
ディスプレイしていた本物のでっかいコイノボリを是非売ってくれ!という
人もいたしね。
たこ焼きもカレーも焼きそばも食べたし、満足!

みんな手作り
koi6
koi7


ステージには、ダンスや和太鼓、ソーラン、書道のパフォーマンス、
バンドの演奏もあって盛りだくさん。
バンドの一曲目が「うるせいやつら」のオープニングソングでびっくり。
このアニメは、豪州でやってないからだれも知らないだろうなぁ。
(日本人だって、若い人は知らないよね)

今回も自分が知らないシドニーの日本人の人にもたくさん会えて、
驚きの日でした。


オージーのすもうレスラー!
koi8

売上以外にも、募金箱に入れてくれた人もたくさんいて、
感謝感謝の一日でした。
収益金は、石巻のNPOプロジェクトに送られるそうです。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/20(月) 18:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャパファミレス | ホーム | 復興支援チャリティーイベントに来てね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1028-fc9b662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
