オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパファミレス

先日、シティーにある日本食レストランに行ってきました。
ここ、行きたかったんだよねぇ。
海外でジャパレスっていうと、寿司、刺身、、、あとはうどんやラーメンとかを
思い起こすけど、ここには、私が食べたかった日本のファミレスの定番、
ドリアとかハンバーグステーキがメインのお店。
ローカルのパブにつながっているビストロみたいなレストランなので、
何度か前を通ったけど、日本食もあるとは、ぜんぜん気づかなかった。
日本語の看板がないんだもん。


ジャパファミレス1

シェフもウエイトレスさんも日本人。

エビ入りドリアもよかったけし、

ジャパファミレス2

味噌カツも最高でした。

ジャパファミレス3

牛タン丼や、和牛ステーキだってあるぞ!

ジャパファミレス4

量は、オージー仕様なので、でかい!

これに、あのペラペラしたチーズたっぷりのミニピザとか、
きのこスパとか、クリームソーダとか、ドリンクバーとかが
あれば、毎週通うかも。

日本にいた頃は、寿司、刺身が苦手で寿司屋に行った事なかったし、
付き合いで行っても、頼むのは、いなりか卵巻き。
納豆、ラッキョウ、福神漬け、野沢菜、沢庵・・・・むりむり・・・・
博多に住んでいたけど、辛子明太子も食べたことない。
まったくの非日本人。
それが、豪州に来て、刺身大好き人間になるとは、
うちの親も刺身食べてる自分にびっくり!(それもワサビ付けて)
人間の嗜好ってどう転ぶか、わかんないもんだ。

でも、やっぱり、ファミレス最高!


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/05/22(水) 19:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<在住邦人人口 | ホーム | ご支援ありがとうございます>>

コメント

>量は、オージー仕様なので、でかい

もし頻繁に食べると太ってしまって メタボになるかもしれませんね
  1. 2013/05/26(日) 05:26:11 |
  2. URL |
  3. はっつ #-
  4. [ 編集 ]

はっつさん

まあ、どこいっても、メタボになる要素が多分にあるので、自分次第です。
食べ過ぎに注意!
  1. 2013/05/26(日) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1029-606565fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
