オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイレントギター購入

中学ん時、ガットギターを親戚からもらって、
そのあと、5千円くらいで友達からギターを買い、
お年玉で2万円の(谷村シンジがスーパースターも夢じゃない
って言ってた)モーリスギターを買い
高校の時、友人から8万円で定価12万のヤマハのギター買い、
それを今までずっと使い続けていたけど、
(あっ!以前ガレージセールで100ドルでエレキとアンプを買ったな)
とうとう、またギターを購入しました。

サイレント1

ヤマハのサイレントギター。
かっこいいなぁとは思ってたけど、まさか自分が買うとは・・・
ジョンレノンが使っていたセミアコがほしかったけど、
まあめっちゃ高い!
これだと、半年くらい極貧生活をしてれば買えるし値段だし。
(もうすこし待てば、この円安で安く買えたかな?)
普通のアコギも考えたけど、このギターの利点は、
夜中でも、人の迷惑にならずガンガン弾けるっていう事。
ボディーがないスケルトンなギターだからね。
そして、ヘッドホン端子もあって、それがなかなかいい音。
さすが、ヤマハなのです。
ほんで、入力端子もあって、iPODとかつなげば、いっしょに演奏できる。

上の枠は、取り外しが出来て、持ち運びにも便利。
なんといっても軽い!

サイレント2


ただ今使っているギターと違って、ネックが細めなので、
慣れるのに時間がかかるかも・・・・・

ネットで見てみると、
中島みゆき先生もご愛用。(みゆきモデルもあるらしい)
サイレント3
サイレント4

(♪二人して聞くは)ラリーカールトン先生も、クィーンの
ブライアンメイ先生も使っているとか。


すげーなぁ。
やるき出てきた。


ちなみに今も愛用しているL12-SNっていうヤマハのギターは、
河島英五が使用してたらしい。
どうりで無骨が音がしてたんだな。

サイレント5

でも、買っただけでは、うまくならないのです。
練習あるのみ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/03(月) 19:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本vs豪州no雑感 | ホーム | 在住邦人人口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1031-6dc4ad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
