オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼氏、正社員?

週末は、日本から知り合いが来てて、
観光したり、BBQしたり、、、
目的は、シドニーでやっているミュージカルを見るため、
ロンドンとかいろんな所に行ってるらしい。
それだけの為に世界中駆け巡るって・・・
すげー!
元々は、自分がワーホリで日本に戻ってきた頃、
「オーストラリアをバイクで回った人を捜している」っていう
友人の紹介で知り合った。
普通の女の子なのに、750やオフロードバイクを乗り回していた。
すげー!
すぐ渡豪して550で豪州一周。
その後も各国をツーリング。
すげー!
その後、日本でも会ったけど住所とか失念して行方不明に・・・
先日15年振りくらいにネットで再会。
23年振りに豪州で再会。
すげー!
日本に戻ってもすぐどっかに観劇やツーリングに行くんだろうなぁ。
山登りもやってるらしい。

しかし、ネットのチカラはすごいよね。
自分が豪州ツーリング前に情報収集したけど、なんにもなくて、
信州のユースホステルのオーナーさんがやった事あるっていう
話を聞いて、駒ヶ根まで尋ねて行ったくらいだったなぁ。
豪州の写真見せてもらっただけだったが。
信州


彼女の今の職場には、卒業したばっかの多くの大学生がバイトとして
働いているとか。
みんなまじめですっごくいい人らしいのだが、正社員になれずに
大変らしい。
たしかにね
海外旅行も夢の夢。
女性同士での会話もまず「彼氏、正社員?」から始まるらしい。
なんとかしろよ総理大臣!

でも、無一文で海外も若い時はいい経験かも。
無責任?
まあね、
でも自分も豪州に着いた時点で現金10万円だけだったもんなぁ。
バイク買ったらなんにも残んなかったし・・・とにかく仕事。
英語しゃべれなくても、なんとかなるよ。(経験者談)



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/11(火) 17:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シドニーでメジャーリーグ開幕戦 | ホーム | 日本vs豪州no雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1033-30c15018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
