オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WE GO TO RIO!

今朝の日伊戦、おもしろかったですね。
仕事どころじゃなかったやい
そう、オーストラリア代表が、ワールドカップのアジア予選で、
イラクを下して、日本に続いて本戦出場決定。

ファイナンシャルレビュー以外の新聞の一面は、
この話題でしたね。
vsイラク2

これで、サッカールーズ紹介用のお決まり動画として、
ブレシアーノのシュートが、ドイツ大会日本戦の
ケーヒルのシュートに取って代わられるんでしょうね。
その前は、南米5位パラグアイとのプレーオフのPK戦の
アローイーシだったしね。(スタジアムで見てたよん)

豪州vsイラクは、以前見に行ったことがあって、その時には、
女子サッカーもいっしょで、マチルダズ(豪州女子代表)vsなでしこジャパンでした。
女子の時は、観客は数百人・・・・今ならシドニー中の日本人が
押しかけてくるんだろうなぁ。

とにかく、これで、W杯観戦の応援国がまたひとつ増えました。
サッカルーズのオジェック監督、どっかで会ったようなぁ・・・
と、考えたら、そう、浦和レッズの監督時代、シドニーにキャンプに来て、
いっしょに写真撮りました。(小野信二や闘利王選手もいた)
(FBに写真UPしたよ)
はじめて、ワールドカップをテレビで見たのは、メキシコ大会。
マラドーナの大会って言われていたやつね。
豪州で白黒テレビで見てました。
サッカルーズは、ずっと観てて、ネットでも
(結構ショーもない)世界初日本語サポサイト作って、
メールとかもたくさんもらったなぁ。

まだ、サイトが残っている・・・
フランス大会1997年
http://www.geocities.jp/ozsports2006/soccer.html
日韓大会
http://www.geocities.jp/ozsports2006/soccer1.html



この3人の名前とやっているスポーツが言えたら、
あなたもオージーの仲間入り!
vsイラク1
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/20(木) 19:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まけちゃったね | ホーム | シドニーでメジャーリーグ開幕戦>>

コメント

日韓豪イラン、本大会行きを決めたアジア4か国の中で、韓国だけしょぼーんとした顔で写っていましたね。
シドニーのDJポリスは出動しましたか。

しかし、この見出しはちょっと…?
別にリオで試合出来るとは限らないし。
  1. 2013/06/20(木) 19:43:59 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

DJポリス、残念ながら出てきませんでした。
まあ、いたって日本と違って、無視でガンガンはじけるだろうし・・・
日本といえば、東京。
ブラジルといえば、リオ。
ってカンジの表現ですかね。
言い回しもレイアウトも、ピッタリはまるし。

  1. 2013/06/22(土) 10:24:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1035-4c082f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
