オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まけちゃったね

週明けに会社に来て、最初に同僚や上司と話す事は、
週末何をやったかって事。
How was weekend?
の応酬。
そして、週末なにをしたか、お互い延々としゃべり続ける。
平和だ。
男性の場合は、週末行われた、お気に入りのNRLチームや
他のビックゲームなどなど・・・・
まあ、シドニーとかは移民が増えたんで、そんなんまったくない
所もあるようだけど、これが正しい月曜の朝のあいさつの仕方。

ほんで、今日一番話題になったのが、土曜にブリスベンで行われた、
ワラビーズとライオンズの試合。
ワラビーズとは・・・・常識なんで以下省略。
ライオンズとは、イギリスとアイルランドの混合チーム。

ラグビー(ユニオン)って、おもしろいよね。
イングランドとスコットランドとウェールズで統一チームって
サッカーでは考えられない。
それに加えて、アイルランドとイギリスの北アイルランドも加わるなんて、
政府も見習ってもらいたいもんです。
ラグビー日本代表は、オージーやキーウィがたくさんいるし、
(米国とかも)、甲子園出場の為に越境入学している高校生みたいだ。

その、ライオンズがワラビーズに勝利。
北半球の強豪チームだし、そんなもんか。
まだ初戦だしね。
しかし、いっつも不思議に思うのが、ラグビーユニオンって、
なんであんなにキックを外す?
ワラビーズは、キックすべて決めてたら勝ってたよね?
雨降ってたっていうのもあるけど、これがラグビーリーグ(NRL)
だったら、外すってめったにない。
サイドラインぎりぎりでも、50%以上の確立で決めてるはず。
大雨の日曜の試合も完璧に決めてたし・・・
と、会社の同僚に疑問をぶつけたんだけど、
みんな、わかんない。

日本は負けちゃったけど、コンフェデ、これからおもしろいぞ!
豪州も明日は、NSW州vsQLD州の大事な一戦。
早く帰らなくちゃ!(いつも帰ってるか)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/06/24(月) 19:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決戦は金曜日 | ホーム | WE GO TO RIO!>>

コメント

クレイグ・ウィングがジャパンのセンターに定着しました。
AKBみたいに選挙ではなく、エディ・ジョーンズによる選出ですけどね。
  1. 2013/06/24(月) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ウィングは、アジア顔だから日本代表でも違和感ない、
ことはない。
次は、だれが加入するんでしょう?
  1. 2013/06/25(火) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1036-8a74912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
