オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

在外選挙に行ったのだけど・・・

去年に引き続き、領事館まで投票に行ってきました。
前回のは、これ↓
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-967.html

今は、在外選挙期間中(7月5日~15日)土日も含めて
午前9時半から午後5時まで領事館で投票が出来る。




はずなのだが・・・

いつも入口の前に立っている人がいない・・・

ドアも開かない・・・

建物の周りをブラブラしていたら、ガラスごしに
中でおしゃべりしている日本人女性達を発見、
中に入りたい!と意思表示をしたら、
手でバッテン。

つまり、もう終了してますって事だよね?

領事館のメルマガにも、ホームページにも
土日も午前9時半~午後5時って書いてあるんだけどなぁ。

これが領事館からの在外選挙情報です。
http://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/document/japanese/23rd-saninsen.pdf

私、間違ってませんよね?
いちおう領事館に「日曜の午後2時に行ったら投票出来なかった」
とメールしたけど、返事来るかな?(クレーマーになるか)


って事で、今回の選挙、私の意思が反映できませんでした。
まあ、だれがどうみてもやっぱり自民の圧勝ってとこですかね。
私もこの方と同じでどこに投票するか悩みました。

どこに入れるつもりだったかって?
いやいや、豪州でも、政治と宗教と
ラグビーリーグの話すると、こじれるからなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/07/14(日) 20:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バイトBEST3(豪州編) | ホーム | バイトBEST3(日本編)続き>>

コメント

無料で路駐できる秘密の場所からテクテク歩いて、おいでんでかつ丼食って、気合い入れて行ったのになぁ。
帰りは紀伊国屋、日本食コンビニ、古本屋経由で帰宅。
  1. 2013/07/14(日) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

それで結局、領事館からは回答は有りましたか?
  1. 2013/07/21(日) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. Terry #-
  4. [ 編集 ]

回答は、・・・・
私が行った時間は問題ないみたいだけど、なぜ入れてくれなかったのかは、いまだに不明?
  1. 2013/07/29(月) 18:00:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1042-9028815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
