オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイトBEST3(豪州編)続き

さて、2位は何にしよう・・・
チャイナタウンにある有名なパティーズマーケットで
自分でデザインしたTシャツを売っているオージーの
お店の手伝いかな?
パディントンのマーケットにも出店してて、
結構手広くやっていた。
シティーTOサーフ・マラソンにこのTシャツを着て
出たよん。
でも、これはお金もらってたわけじゃないんで
バイトとは言わないか。

1位は、やっぱ日本酒を造る仕事かな。
豪州で唯一、日本酒の工場があって、
日本から来ている杜氏さんと仕事してました。
日本への輸出が主なものなんで(国内でも買えます)
何千(何万?)リットルも
ある、とてつもなくでっかいタンクに入って、掃除したり、
お米を乾燥させたり、ろ過したフィルターの酒粕を
剥ぎ取ったり、コンテナ船にのっけるタックローリーの
中に入って掃除したり、瓶詰めしたり、
ありとあらゆる事やったなぁ。
とっても勉強になりました。
お酒の工場なの、近くの小学生が団体で見学に来たり、
テレビの取材があったり、おもしろかったよん。
見学ツアーやテイスティングもやっているんで、
是非行ってみてみて。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/07/18(木) 13:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイトBEST3(おまけ) | ホーム | バイトBEST3(豪州編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1044-01915826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
