オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Wolverine を観た

日本はお盆も終わって、通常の生活に戻った方も多いことでしょう。
こちらは、いつもの様なシドニーです。
あらためて、寒中お見舞い申し上げます。
だけど、平年に比べて暖かいらしい。


さて、日曜に映画を見てきた。
先月から公開されている「The Wolverine」。
邦題は、『ウルヴァリン:SAMURAI』。
日本と豪州でロケされてて、シドニーの日本人も大活躍!
エクストラの募集がたくさん来てて、知り合いもたくさん参加。
「セキュリティーの役だった。」とか「走ってくるヒュー・ジャックマンと肩が当たった!」
とか、「街の看板をさくたんデザインした。」とか、
みんな大活躍・・・な、はずなんだが、どこにいたのか、わからずじまい。
ロケもシティーのFOXスタジオから、チャイニーズガーデン、オリンピックパーク、
カナダに観たてたNSW州の田舎までも。
そして、なんと行っても、パラマタを東京に見立てたロケがすごいかったかも。
http://www.news.com.au/national-news/nsw-act/hugh-jackmans-the-wolverine-being-filmed-in-parramatta-this-weekend/story-fndo4bst-1226494420241

パラマタマイスターの私でも、「これってパラマタでロケしたんだよ!」って
言われないとわかんなかったかも。

しかし、日本人が見るとあれっ?って思うのも多々。
日本在住の外国人もツッコんでる。
http://kotaku.com/5951168/hollywood-lets-fix-this-small-mistake-in-the-wolverine-movie

日本での公開は9月みたいなんで、見てみてね。
日本でのロケも東京の増上寺とか秋葉原とか上野駅とかあるしね。
設定が長崎のロケ地は、広島の鞆の浦なんだ。
大昔に行った事あるけど、景色は最高の所だね。

たくさんの日本人が映画に参加してるからって、変な日本が修正される事はない。
各テリトリーが細分化しているハリウッドなんで、最終決定がこんなになるんだろうなぁ。
まあ日本人以外はどうでもいいって事で・・・

でも、上野駅から大阪方面へ新幹線は走らへんぞ!

RENさんエンドロールにちゃんと出てたね!
ついにハリウッドデビューだ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/08/19(月) 12:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NEXUS7を買ったのだ | ホーム | 帰省ラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1051-2cf10bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
