オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEXUS7を買ったのだ

いっちょまえにタブレットなんぞでもと、いろいろ物色。
検討に検討を重ねた結果、
これに決定!

NEXUS7

iPADはやっぱ高い。
どこが安いか・・・・・
JB-HIか、いやオフィスワークスが一番安かった。
まあネットで調べれば、もっと安いところもあるんだろうけど、
266ドル也。
前々回の帰省は、ラップトップを持参、
前回の帰省は、iPOHONEを持参。
今回は、タブレット。
進化しているのか、わからんが、便利にはなっている。
メモリーが32GBもあるので、いろいろ詰め込めるのがイイ。
動作も機敏だし。
まずは、セキュリティーとか写真、動画再生アプリなんかをDL。
フリーのやつがたくさんあって迷ってしまう。
NEXUSは、USBメモリーやSDカードのスロットがないので、
別売のケーブルを購入して、それを本体にコピーできる
ソフトをDL・・・・これは有料。4ドル弱

タブレットを買った理由は、日本に行った時、
使いたいのと、楽譜ファイルがパンパンなので、
電子楽譜にすれば、楽ではないのかと・・・
が、7インチはちょっと小さいよなぁ。
まあ、とりあえず使ってみるか。

日本は、フリーWIFIできる場所が少ないらしいので、
どっかと契約して。
おそらくコレ

さあ、準備万端。

かな

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/09/02(月) 19:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は総選挙 | ホーム | The Wolverine を観た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1052-19fbd16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
