オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は総選挙

首相が交代するか?
ケビンラッドもだんだん人気がなくなってきてるし、
じつにビミョーだ。
しかし、与野党のネガティブキャンペーンすごいね。
TVにもFBにもガンガン出てくるし・・・
まあ選挙カーが走り回らないだけましか。
この国は、選挙に行かないと罰金なんで、
投票所の周りは朝からすごい渋滞です。
そして、入り口にはたくさんの支持者がそれぞれの
パンフレット持って、配りまくる。
イッツタイムシンドロームってのがあって、
与党が長期独裁って事がないから、健全だよなぁ。
私は市民権持ってないので、投票できません。
(地方選挙は外国人でも出来る)
そういや、以前ここでも書いた領事館に行ったのに
参院選の投票が出来なかった事、
領事館にメールしたら、返事が来ました。
自分が行った時間は、問題なく投票が出来たらしい、
じゃなんで入り口に鍵がかかっていて、中にいた
スタッフと思われる女性が手でバッテンをして
入れませんというジェスチャーをしたのか?
という質問には、
「調べましたがわかりません。」
というマットウというか、予想どうりというか、
そんな返答をもらいました。
次回もまたやってくれないかなぁ。
そしたら、その時の動画を激写!
もったいないことをした。
そんな事より、明日の夕方コンサートです。
私出ます。
練習しなくちゃ。
もう遅い・・・こんなことナイ、まだアガケル。
笑わないでね、応援してね。
弱気だよなぁ・・・

http://event.jams.tv/view/274
http://japaralia.com/site/japaralia-blog/jjba1309.php



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/09/06(金) 11:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<選挙その後 | ホーム | NEXUS7を買ったのだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1053-baa0cefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
