オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙その後

土曜日に行われた連邦の総選挙、政権交代しましたね。
まあ、大方の予想どうりかな。
6年ぶりの交代。
この国は定期的に政権が交代するから、傍からみてても
健全っぽい。(ぽく見える)
ハワード首相ん時に10年以上も続いたのは奇跡かも。
景気が良すぎたってのもあるけどね。
日本だと、開票と同時に「当確」とか出て来て、翌日には
すべての開票が終わるよね?
豪州はまだ、開票が続いています。
とにかく、ややこしい。
まず、投票用紙にすべての政党、候補者に当選させたい順に
番号をつけなくちゃいけない。
投票用紙
日本だと開票して得票数の多い順に当選が決まるけど、
こっちは50%以上獲得していないと当選にはならない。
ばらけた場合は、どうするのか?
最下位の候補者を落選させ、有権者が2番目につけた
候補の票をカウントする。
それでも過半数に達してないと、3番目・・・・・
そんなに詳しくないんで、これ以上はわかんないや。
まちがってたらゴメン!

とにかく、開票は続いています。
でも、ケビンさんは負けました。
労働党の次のリーダーのオッズも出てます。
ケビンアウト

彼が首相になった時につけたハンドルネーム
変更するべきなのか?
で、新首相のトニーさんって、どれだっけ?
トニー

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/09/10(火) 10:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裏があっても、オモテナシ | ホーム | 明日は総選挙>>

コメント

演説?

土曜日の夜のケビンさんのスピーキングからTVをつけて。。。
キャプションには負け?て書いてあるようにみえる(読める)のに、
すごくうれしそうに(みえる)
演説で、負けたのか当選したのか5分くらい?????でした。

やっぱしアイアンマントニーが当選したんだと解ってもなんだか不思議でした。

日本もオリンピック決まったし、
私ももう少し,大人の責任を果たさないと行けないかな?(選挙)なんて思いました(反省)
  1. 2013/09/10(火) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. chi坊 #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

アボットもシブトカッタねぇ。まあ、消去法で彼しかいないってことかなぁ。
  1. 2013/09/11(水) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1054-0beb1233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
