オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2013 反省会1

9月から10月にかけて、日本に行ってまいりました。
(そして、今日からメルボルンにいます)
その反省点も踏まえて、思いだし笑いをしてみましょう。

航空券
ここ5,6年は、あのジェット★を使ってます。
いろいろと使った人のクロウ話を聞くけど、私は一度も
運休や遅れに合った事ないんですね。
いつも定刻ハッピーBORDING!
一度くらい「もう二度と使わねーぞ!」って言うくらいの
事にあってみたいもんです。(遭遇していないから言える)
でも、今回はスクールホリデーと重なってしまって、半額とかの
セールがない。知り合いのエージェントがシンガポール航空を
予約してくれました。
そう、サービスがイイとか、CAさんがすごい、とかいう航空会社です。
値段も直行便より少し安かったんで、それにしました。
が、問題はシドニー・シンガポールとシンガポール・成田が約7時間づつ。
シンガポールでのトランジットが10時間と、日本だったらそれで
休暇が終わってしまうみたいなロング移動。
でも、シンガポールでは、トランジット客は、空港から無料観光ツアーが
出来るのと、最新鋭二階建て旅客機A380に乗れるのって事で、
それに決定!
フリーツアーよかったよ。ちょうどF1の準備してる所も見られたし。
帰国2013-1

帰省2013-2

チャンギ空港は、無料WI-FIだし。
一日いても飽きない。
帰省2013-3


ひさびさの、LCCじゃない飛行機。
食事や飲み物や毛布が、タダで出てくる事に感動。
映画も良かった。
実話を元にした「はじまりのみち」「奇跡のりんご」
もういっこ・・なんだったけ
日本線だけじゃなくて、シドニー・シンガポール線でも
見られるのがうれしい。


で、もう一つの問題、実家までの移動。
JRパスは、片道しか使えないんで、
いつもの様に、即早割を買って対処。
(70%OFFとかになるしね)
宮崎に本社があるソラシドエアー。
でも、ANAと共同運航なんだよね。
帰省2013-4

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/10/13(日) 19:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本帰省2013 反省会2 | ホーム | 裏があっても、オモテナシ>>

コメント

「奇跡のりんご」って最近の映画ですよね?
もう見れるですねー。
あーLCCじゃない飛行機を利用したい。。。
  1. 2013/10/22(火) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. ぴらだ #-
  4. [ 編集 ]

そう、シドニー映画祭でもやってたね。飛行機の映画は最新でいいわ。(スタートレックも見たよ)
  1. 2013/10/23(水) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1056-e1fee31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
