オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2013 反省会3

今日のメルボルンは、うって変って暖かいです。
でも風が強い!
またまたクールチェンジか?



成田に着いて、1000円のリムジンバスに乗り、
銀座へ、そこから地下鉄の乗り換えて、
六本木に住む、友人宅へお邪魔。
帰省2013-6

日本に着いて最初にやる事は、
滞在中に着る物を買う事。
LCCの癖がついて、いつも行きは手荷物だけ。
(今回は、32キロまでOKって事で、いくつかの
お土産を持ってきたけど)
銀座に戻り、ユニクロの本店へ。
ソックス、ジーンズ、ベルト、下着・・・
ついでに、ちかくの日本有数の文房具屋さんに
寄り、渋谷でお決まりの東急ハンズなんかも、
ブラブラして、日本の品物の多さを満喫。
今でも、オージーの友人に日本に行くって言うと、
「なんでも高いでしょ!」
って言われるけど、豪州と日本の物価は、逆転してしまったね。
安いのは、いいけど、デフレが行き過ぎてるね。
経済を停滞させてるよなぁ。

そして、日本最大級と言われる、御殿場のアウトレットモールへ。
首都高や東名を運転したのは、何年振りだろう?
九州では毎年運転しているけど、首都圏での運転は
緊張するね。交通量が圧倒的に違う。
平日なのにすごい!
途中、海老名インターでお店やってるいとこの所にも
寄って、無事、御殿場到着。
帰省2013-7
さすがにデカイ!
シドニーのアウトレットの10倍以上あるね。
中国人だけじゃなく、東南アジア系のお客さんもたくさんいて、
すごい賑わいでした。
沖縄や九州に東南アジア人向けのアウトレットモールを
作れば、繁盛するんじゃないかと思った。
アキバだけじゃなく、食料品、衣料品(医療品も)
ガンガン売りまくったらいいかもしれないね。
考えさせられるくらい、本当に品物、豊富過ぎ!

自販機もハイテクだよなぁ。
帰省2013-8


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/10/16(水) 19:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本帰省2013 反省会4 | ホーム | 日本帰省2013 反省会2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1058-82cd1fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
