オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2013 反省会6

今回の帰省のもうひとつのハイライトは、
いろんなライブのお店に行けた事。
まずは、広尾のタイレストラン、ここは、
友人のオーナーさんが、カンツォーネとかシャンソンとか
ジャズとか、歌ってて、いろんな所に出演してる。
このレストランでも、オープンマイクとかBBQライブとか、
いろいろやってます。

そして、宮崎のライブハウスにも初出没。
http://livepole.exblog.jp/
民家をライブハウスに改造して、宮崎のミュージシャン達が
集まって、夜な夜な演奏しています。

帰省2013-16
わざわざ延岡から演奏しに来ているギターリストもいて、
驚愕!(延岡には同等レベルの演奏家がいないらしいです)
終わったら車で帰宅。
普通の住宅地の中にあるので、場所がわかりずらい。
さすが宮崎、一軒ごとの敷地が広いので、となりに
音が届く事もない。
っていうか、スタジオがすごい!
オーナーさんが自分でコツコツ作ったって言ってたけど、
音響もバッチリ!
しかし、宮崎ってクラシック系は人気あるみたいだけど、
ジャズとかは、盛り上がりに欠けるというか、
演奏者と観客が同じ数って・・・・もう少しなんとかならないのかなぁ。
すごい演奏なのに、勿体無い!
1000円で1ドリンク付き、食べ物持ち込みOKってものいいね!


そして、ここは絶対行かなきゃ!って思ってた
フォーク酒場
http://locoplace.jp/t000237684/
前回のシドニーのコンサートの時、ようつべで参考になる演奏を
いろいろ見てた時に、見つけたのが、この曲。
そして、これは宮崎のお店から発信されていたって事で、
参考にさせて頂いたお礼訪問。
ここは、3000円払えば、なんでも飲み放題。
以前、知り合いになったアカペラグループのリーダーの方
(宮崎では、TVのCMとかにも出演してて有名人)
二人でお邪魔しました。
ギターがたくさんあって、オーナーさんが弾いてくれるけど、
自分で弾いてもOK。
帰省2013-17

カウンターには(カウンター席しかないけど)、それぞれ
ディスプレーがあって、オーナーさん自身がワードで作ったという
ギターコード入りの歌詞カードが出てくる。
マイクも弾き語りの為に、それぞれ折り畳みスタンドになっている。
いやー!すごいわコレ。
帰省2013-18

楽しすぎて、飲み過ぎて、後半覚えてません。
店を出て、途中のコインランドリーで休憩してたら、
眠り落ちて、起きたら朝。
通学中の学生達にまじって電車で帰宅。

でも楽しかった!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/10/23(水) 18:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本帰省反省会、これが最後だ! | ホーム | 日本帰省2013 反省会5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1061-72edcc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
