オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省反省会、これが最後だ!

日本へに一時帰国でいろいろ困る事があるけど、
一番の鬼門は、お金に関すること。
初めて豪州に来た時(80年代)びっくりしたのは、
ATMが24時間使えるって事。
そして、カードでの支払いが主流。
今やマクドでもクレジットカード多いよね。
「ピッ!」とかしておしまい。
90年代、日本へ出張した時、東京のビジネスホテルに
長期の宿泊だったので、クレジットカード(2社)と
日本円のトラベラーズチェックを用意して万全の体制を
整えたはずだったが・・・・・「現金のみです。」
え~っ!
あえなく撃沈、日本の会社からお金を借りる羽目に・・・最低。
あれから20年、少しはましになった、と思うけど、
地方にいくと絶望的・・・ショウガナイのか
現金の壁が立ちはだかって、買えなかったものが続出。
そりゃネットの方が、いいわなぁ。
でも、地元のお店にもお金落としたいやん。
多量の現金持ち歩きたくないし(といっても数万なのだが)
交通機関の切符やコンビニなんかすごく便利なのに
(乗り越し精算が出来るってすばらしい!
シドニーは乗り越し認めてくれなくて、すぐ罰金)
だから、もうちょっとカード決算できるようになってほしい。
私からのお願い!

帰省2013-21
帰省2013-20
帰省2013-19
帰省2013-18
帰省2013-17

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/10/30(水) 05:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日豪韓中・4カ国卓球大会 in Sydney | ホーム | 日本帰省2013 反省会6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1062-743e29da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
