オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日豪韓中・4カ国卓球大会 in Sydney

金土の2日間、North Ryde のスポーツセンターで、
豪州、日本、韓国、中国の4カ国対抗卓球大会がありました。

卓球1

各国男女2人ずつがエントリー、
男女のシングルス4試合、ミックスダブルス1試合での団体戦。
金曜は、日本vs韓国、日本vs中国び試合だったけど、
メルボルンから戻ってきた日で、観戦できませんでした。
土曜は、しっかり観戦。

たっきゅう3

いったいどんな顔ぶれなのか、ひょっとして愛ちゃんとか
カスミちゃんも参加・・・・わくわくしての観戦。
日本は淑徳大学の女子2人と、JOCエリートアカデミーの
男子中学生2人のチーム。
元日本ジュニアチャンピオンや現在、年齢別での世界ランク保持者。
中国戦、韓国戦は、負けてしまったみたいだけど、
豪州には勝ちました。

たっきゅう3

男子の元ジュニアチャンピオン同士の対決は豪州が勝ったけど、

たっきゅう4

日本の女子大生選手は4大会五輪出場の豪州代表ミャオミャオ選手から余裕の勝利。

たっきゅう2

特に超高速サーブは、観客も驚愕の声を上げてた。
この後は、ショッピングセンターや学校を回って、デモや講習会
みたいな事をやるとか。
試合後は、ボールゲーム大会でよくあるような、選手が観客に向かって
記念球を投げ入れるイベント。
二個ほど頂きました。

たっきゅう6

そして、選手、観客入り乱れての記念撮影大会。
日本チームと韓国チームは、とても仲がいいみたで、
中学男子は、韓国女子にモテモテ・・・・草食系だから?
豪州で移民2世、3世なんかを見ていると、日本人、韓国人、中国人の
区別がつきにくい事があるけど、本国から来た人達を見ると、
顔つきの違いがよくわかる。(オージーにはわかんないみたいだけど)

日中韓、ユニフォームは日本のメーカーだったけど(それぞれ違うブランド)
豪州は、アディダス。ちゃんと緑と黄色のナショナルカラー。

たっきゅう5

中国からは、ランクにも入っていない(おそらく)選手が
全員みたいだったけど、やっぱり強い!
韓国はもうちょっとだったね。
日本もまだまだ伸びしろがあったし、来年も楽しみ!
同じフォーマットでの大会が来年あるのかは、未定だけど、
日本は、やるきマンマン!
楽しみ!
来年、球拾いさせてね。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/10/31(木) 07:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽天優勝で思ったこと | ホーム | 日本帰省反省会、これが最後だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1063-ce272bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
