オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生涯二つ目のトロフィー

9月以降、日本に帰省したり、メルボルンに出張したりで、
卓球のラケットを握る事が出来なかったんだけど、
先日、ほんとうに久々練習に顔を出した。
なまっている体を引き締めるっていうのもあるけど、
今年の3月から7月に行われた
SYDNEY NORTHERN DISTRICTS TABLE TENNIS ASSOCIATION
の団体戦で準優勝したって事でトロフィーが
メンバー全員に授与され、私だけ受け取っていないので、
それを頂きに行きました。
8チームがホーム&アウエーの総当たり戦を行い、
上位4チームが決勝トーナメントへ。
うちらのチームは、リーグ3位になり、準決勝に勝ち、
決勝は負けたけど、2位になったのだ。

優勝って、WINNERだけど、
準優勝って、RUNNER-UPなんだね。
知ってた?

トロフィーもらったのって、生涯二度目かも。
前回は、多摩川マラソン大会の時。
この時は参加賞として、(国体選手とかたくさんいて、
すげーレベルが高かった)
あとは、いくつかの賞状が実家にある。

スポーツでの表彰状って、日本だけなのかなぁ。
豪州では見た事がない。
トロフィーばっかだよね。
あっ!昔、参加したシティーTOサーフは、賞状だったな。
豪州のスポーツ一家とか、家じゅうトロフィーだらけで、
すごい事になっている。
置き場所に困るよなぁ。
その点、賞状は飾るの大変だけど、しまうのは楽だよね。
日本の家屋事情を意識しての文化だったのかな?

トロフィー
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/11/09(土) 17:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉といえば | ホーム | 楽天優勝で思ったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1065-90332f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
