オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポールのコンサートに行った

ブラジルからスタートしたポールのワールドツアー、
今は日本って事で、多くの知り合いも行ったらしい、
東京公演すべて参戦したやつもいてウラヤマシイぞ!
もう早く知ってたら帰国日程をずらしたのに、
つーか豪州もツアースケジュールに入っていると
信じていたので、もうショックで寝込む寸前。
いいもんね、すでに2回行ったもんね。



一回目。

1990年の東京公演。
66年のビートルズ公演以来のやつ。
本当は、その前にウイングスとして、
来たけど、コンサートせずに東京拘置所へ。
その時の生々しい記録が・・・

「ポールマッカートニー取調室」

あの時は、福岡に住んでいたけど、
わざわざ東京まで飛行機でチケットを買いに
行った人がいて(当時はチケットブースでしか
購入できなくて、東京のみの公演)
やっとゲットできたら公演中止。
チケットは記念に取っとくって言ったらしいけど、
どうしたんだろう?
あっ、話がずれた
で、90年の公演ですが、豪州に住んでいたので
ネットもなくポールの東京公演の事を知らず、
たまたま出稼ぎに日本に来て、この事を知ったのです。
そして、チケットすでに完売してて、放心状態。
そしたら、ワーホリん時、シドニーで知り合い
今は東京で働いている女性が、
「チケット一枚、余っているけど行く?」
って、神の声。
それ以来、彼女の方に(北半球方面ね)足を向けて寝ていません。
ウイングスの時でも、ビートルズの曲は、
イエスタディ、ブラックバード、夢の人くらいしか
やんなかったけど、この時はDrive my car に始まって、
ビートルズオンパレード。
ずっと封印していたのに、ここまでやってくれるとは、
涙、涙・・・信じられなかったです。
でも、今回はアビーロードB面メドレーまでやって
くれてるって・・・やっぱ行くべきだったなぁ。



2回目。

前回は豪州ツアーがなかったけど、その数年後、
やって来ました。
これは、100%チケットを仕留めないといけない。
いろいろ思案・・・・
この時も、ネットや電話販売がなかったので、
チケットブースに並ばなければいけない。
シティーとかは、ヒトがいっぱいいるので、
いちばんヒトケのない所・・・・・
なんとか元暗し、うちの会社から歩いて2分の所に
スポーツセンターがあって、その一角に
チケット販売所がある。
そこだ!
朝、真面目に出社し、そのまま裏口から
チケット販売所へ・・・すでに10人くらい並んでた。
しかし、なんなくゲット!
当時は、オリンピックスタジアムなんてなく、
ほとんどのコンサートがチャイナタウンにある
シドニーエンターテイメントセンター。
結構、コンパクトな建物なので、ドームなどと違って
豆粒やん!音がずれてる!
ってな事が(あまり)ない。
日本では、新幹線に乗ったり、大相撲観戦したり
したみたいだけど、シドニーではレコード店で
ゲリラ的サイン会やったりしてた。
21世紀になって、一度も豪州に来てないぞ!
ヨーコオノだって先日シドニーに来たのに。


と、いろいろ書いたが、
今回は、リハーサルまでも見ることが出来たそうだ。
ポールの場合は、リハもちゃんとやってくれるので
うらやましい!
ストーンズのリハとか、ひどいらしい。
セットリストみると、本番と違う曲ばっか、
やってたみたいで、やっぱり行った人ウラヤマシイぞ!
71歳で2時間半のコンサート、
エレキ、アコギ、ウクレレ、キーボード・・・・演奏しながら。
途中休憩、吸飲ナシって、すごすぎ!
ストーンズだって、長時間途中休みやってたもんなぁ。


次は、喜寿ライブか。


paul ticket


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/11/22(金) 07:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィリピン台風被害支援物資梱包作業PART2 | ホーム | 寄付ありがとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1070-904ae6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
