オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭り in Sydney

今年も行われたジャパンフェスティバル。
昨年同様、日本からもたくさんのパフォーマー、
自治体の宣伝部隊などが来豪して、
盛り上がってました。カワイイ大使もいた。
ビアガーデンも登場!
matsuri1


今回は初ボランティアって事で、
トラディッショナルジャパンブースで
折り紙、剣玉、生花、習字の手伝い。

matsuri2

助手的な仕事だと思っていたが、自分以外は
ワーホリ女子・・・・・
結局、リーダーだったのだ。

matsuri3

ある程度の予定表は、あったけど、とにかく
みんな初体験。

12人づつ、15分のセッション、
入れない人は整理券と配る・・・
なんていう予定は、木っ端微塵。
臨機応変、縦横無尽、百花繚乱、
そのつどやり方を変えて対応。
綿菓子の手伝いもあったけど、
機械の不良で中止になった、
と思ったら、午後から再開。
ステージパフォーマンスも見る機会がなく
終了。
みんな楽しんでくれたかな?

このイベント、毎年恒例になったけど、
いつから始めたんだっけ?
たしかバブルの頃のような・・・
あの頃は、日本から花火師さんを呼んで、
シドニー湾で盛大な花火。
日本人しか、このイベントを知らなくて、
見てる人はチョコット。
その後、規模が段々小さくなっていき、
シドニー在住日本人でやってたよね。
ここ最近は日本のVISIT JAPAN
キャンペーンもあり、日本からの参加も急増。
TDLがブース出してたのにはビックリ!
ステッカーたくさんもらったぞ!
年々日本人以外の比率が多くなっている。
それもコスプレオタクがすごい!
気合がハンパじゃない!
NARUTO君は、折り紙の後、
習字にも参加してくれて、「なると」と
書いていた。
matsuri4

来年は、どうなる?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/12/17(火) 09:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シドニーの年の瀬 | ホーム | 北が上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1074-7c08383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
