オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーの年の瀬

今年も残す所、10日くらいって事で
日本だと、慌しくなってきてるんでしょうね。
こっちに来て、今年もあと少しだなぁって
感じるには、通勤時の車の量が減ってきてる時、
今週の月曜くらいから、ひどい渋滞も減って、
あっという間に会社着。
来週になれば、もっと、あっという間なんだろうなぁ。
これが、1月いっぱい続くっていうのが、
なんとも豪州らしい。
そして、年の瀬恒例、交通違反すると減点が倍になる
ダブルデメリットポイントも今日から開始。
運転手と助手席の二人がシートベルトしていないだけで、
免停だもんね。
日本と違って、講習受けると短縮っていうのがないから、
車で商売している人は、もう大変!
これが始まった時は、みんな法定速度を完璧に
守っていたけど、最近は慣れてきたのか、飛ばしてるやつも
見かける・・・・・そしてつかまる。
日本なら正月三が日(又は幕の内)くらいまで、
ポイント2倍キャンペーンやるんだろうけど、
ここは、1月1日まで。
そう、一般人は、2日から通常営業です。
祝日は12月25、26日、1月1日なんだけど、
クリスマスと正月の間の平日も強制的に休みにする
会社も多い。
それはそれで良いのだが、平日の休みは、
有給を強制的に取らされる。
自分みたく、人が休んでいない時期に有給を取る人達は
いい迷惑なのだ。
もう有給ないし・・・・
数日なら良いけど、工場とかは、
1月いっぱい休みにして、そこで社員の有給を
使い果たす所もあったけど、まだやってんのかな?
それで、オージーは休む時は休むけどね。
とにかく、道が混んでいないのはウレシイ。

今日はどの道通って帰ろう。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/12/20(金) 07:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もういくつ寝ると、Xmas | ホーム | 祭り in Sydney>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1075-7ae5172f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
