オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハピニユ

2014年もちゃんと始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
日本の正月は10年以上遠ざかったいて、お雑煮もお節も
食べてないなぁ。暑くて、作る気しないし
私は1月2日より、仕事始めです。
まあ会社には通常の1割以下の人間しかいないけど・・・
毎年年末になると「今年の10大ニュース」とか放送されるけど、
豪州もやってます。ベスト10みたいな形式じゃないけど
あれって、12月半ばくらいからやるところもあるけど、
じゃあ、それを発表した時から大晦日に発生した
ニュースは対象外なのか?っていう疑問が残る。
まあ、番組を編集するのが大変だからっていうのはわかるけど
だって、大滝詠一先生が亡くなったってしまったのが、
去年の最大の悲報かも。
今までで一番影響を受けた日本人アーチストかも。
一般的には、ロングバケーションが有名どころだけど、
70年代に出した彼のCM曲を集めたアルバムは、よかった。
ミツヤサイダーとか出前一丁とかのすごく短いCMの
バージョン違いを延々と流したものだけどセンス最高。
イエローサブマリン音頭もいいよね。
自分で演芸評論家といいながらラジオ出演してて、
彼が出る番組は欠かさず聴いてました。
本当に惜しい人を亡くしました。
と、悲しんでばっかもいられないわけで、
去年の個人的なビッグニュースは、
シドニーの卓球の試合に知り合った日本人が、
福岡県内の高校の同学年でインターハイ県予選で
かち合っていた事が判明。
彼も10年以上シドニーにいるらしいけど、まったく
知らなかった。
こんな事もあるんだね。
それと、ネットで学生時代の知り合いと再会。
会社社長とかプロジューサーとか、みんな偉くだったるよなぁ。
ワーホリ以来会っていない人とFBで再会した時なんか、
テルアビブ在住でびっくり!その前はモロッコ、ケニアらしい。
今年はどんな人と会えるんでしょうね。
楽しみ!
ここ数ヶ月は、ネットのDL量の上限をすぐ超えて、
月に2週間くらいしか、まともに使えなかったけど、
これからは、まじめにこのブログもアップします。
って事で、今年もヨロシク!
かばん

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/01/02(木) 07:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビートルズ in Australia | ホーム | もういくつ寝ると、Xmas>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1077-ab230984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
