オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あふたークリスマス

1月も2週目に突入していますけど、
朝夕の道は、まだ渋滞っていう程でもない。
それでも、以前に比べたら、ホリデーからの仕事復帰者は増えてるかも。
どこ行っても高いし、人いっぱいだし、
だったら一段落してからホリデー取ったほうがいいもんね。
(お子様がいる家庭は厳しいだろうけど)
80年代、クリスマスから1月いっぱい、本当にだれも仕事してなかったよなぁ。
テレビつけても、(悪の日本軍をやっつける)白黒の戦争映画ばっかで、
見る気もしなかった。
テレビ局全体が休暇に入っていたんだから仕方ないか。
日本はお正月特番なんかやってて、あの馬鹿ばかし感が好きでした。
豪州も日本見たく、事前に番組を収録して流せばイイやんと
思っていたけど、放送しても視聴者がホリデーにいないもんね。
日本だと、25日は過ぎれば、クリスマスツリーとか飾り物を
とっとと片付けてお正月の準備。
豪州はそれがないから、今もシティーでは、どでかいツリーが
あちこちに立ってるし、夜になると、クリスマスの電飾を光らせてる
家もたくさんある。
そして、いつのまにかフェードアウトしていく。
うちのツリーも、しまわないとなぁ。

ツリー

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/01/08(水) 10:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろオリンピック | ホーム | ビートルズ in Australia>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1079-82e7ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
