オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人の日

1月15日って成人の日やん。
って思ってたら、違うらしい。
あれって、土日がお休みじゃない人って、
どうなるんだろう?けっこういるよね。
豪州は、今はだいぶ変わってきてるとはいえ
小売やサービス業も週末休みが多いから、
ロングウィークエンドって有効だと思うけど。
週末って法律で時給が割り高になるから、
お店閉めた方がいいんだよね。
日本は二十歳でお酒やタバコがOKって事だけど、
豪州は18歳だったかな。車は16歳だよね。
選挙権は18歳?
それに成人式とかいう、自治体主導の
セレモニーとかもないし。
でも、なぜかこの国は、21歳に大きなパーティーをやる。
それもハンパなく派手なやつなんで、同じ年齢の
知り合いがたくさんいると、もう大変。
つーか親が主導で張り切ってるし。
荒れた成人式とか言われているけど、
豪州もパーティークラッシャーとか言って、
知らないやつが、パーティーやってる所に
乗り込んで、目茶目茶にすたっていう
ニュースもよく聴く。
どこの国も若者は、メチャやるもんね。
自分の成人式はというと・・・・・
大学生だったけど、住民票が福岡市東区
だったので、そこの区民センターみたいな所の
セレモニーに参加。
下宿の同期は、だれも参加しなかった。
行っても知ってるやつなんか一人もいないしね。
セーターとジーンズで参加したけど、
覚えているのは、ガラスで出来た丸い文鎮を
記念品としてもらったのと、米倉斉加年の講演
があった。(博多区は、タモリだったような)

お酒は二十歳から in Japan

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/01/15(水) 12:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Birds Of Tokyo | ホーム | 砂のアート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/1082-f3e4b957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/16 08:54)

福岡市東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/01/16(木) 08:54:45 |
  2. ケノーベル エージェント
